『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

パティスリーカラク・パティスリーの背高濃厚かき氷! 

 

038-20160727-165433.jpg

【奈良】パティスリーカラク

小鹿のマークが可愛いお店、パティスリーカラクさん。
夏になるなとイートインスペースでかき氷を始められます。やっと今年訪問叶いました〜♫
お店の前に着くとなんだか酒粕のような甘い香り?なんだろ?

036-20160727-162950.jpg

046-20160727-171023.jpg

お店の中はすごく可愛いです。焼き菓子やケーキがたくさん並んでいます。
お姉さんが皆さん可愛いです!(*´ω`)

047-20160727-171944.jpg

かき氷は三種類。どれもパティスリーらしいラインナップで迷いますが、インパクトありそうなバニラカスタードに!

037-20160727-163239.jpg


●バニラカスタードかき氷 780円
びっくり!背が高い!!デカイ!!(◎_◎;) 

039-20160727-165458.jpg

深い器にぎっしりと上へ上へと積み上げられたかき氷です。
全体は優しい卵色のシロップで染められ、ホイップクリームに、仕上げにシュークリーム。
こりゃすごいボリューム☆

043-20160727-165550.jpg

044-20160727-165606.jpg

サクッとした氷にカスタードシロップ。
卵の黄身の風味が強く、プリンの様な感じ!濃厚さもありながら意外にあっさりと頂けます。
食べ進めるうちにどんどん黄身の効いた濃厚ミルクセーキみたいになる不思議。
シュークリームも美味!
さすがパティスリー。中身のカスタードがとても美味しいです。

045-20160727-170251.jpg

しかしこのかき氷を食べこぼさない様に食べきるのは至難!f^_^;)
器が小さく、特盛なので横からポトポト落ちる落ちる…
お盆付きなんで、お盆の上に落とすのはアリ!と開き直りましょうかね!(笑)

お値段の割にボリュームもあり、パティスリーらしく丁寧な作りのかき氷で、これは大変お値打ちだと思います!
ご馳走様でした。




関連ランキング:ケーキ | 奈良駅近鉄奈良駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良  ならまち  カフェ  パティスリー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1063-ee7a3c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top