『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ムートンコーヒー・甲子園のイケてるカフェでエスプーマかき氷発見☆ 

 

081-20160728-162849.jpg

【甲子園】ムートンコーヒー

この辺りでカフェを検索していて偶然見つけたお店です。

075-20160728-161603.jpg
076-20160728-161621.jpg

エスプーマかき氷があるじゃないですか!
これは挑戦せねばです(о´∀`о)

078-20160728-162103.jpg

お店は外観以上に中がすごくオシャレです。
レンガと白い壁で構成されていて、客席の後ろは黒板、チョークアートが彩ります。
椅子もアイアンでとてもカッコイイ。

079-20160728-162343.jpg

077-20160728-161800.jpg

かき氷は大きく分けてムートンクリーム(エスプーマ)かき氷と、昔ながらのかき氷の二種類。
ムートンクリームかき氷は更に二種類に分かれています。
900円の「プレミアム」の方は内容がちょっと豪華みたい。
せっかくなんで
●プレミアムムートンクリームかき氷  フルーツカルピスクリーム
にしてみました。

080-20160728-162607.jpg

カウンターにはスワンのかき氷機。
しゃくしゃく…と削り出され、シュパー!とエスプーマの絞り出される音が。

084-20160728-163001.jpg

やって来たのはなかなか大きめなかき氷。
モコモコのエスプーマに、フルーツが可愛く彩りを添えて。
カルピスの香りのほわほわクリームはさっぱりと☆

085-20160728-163016.jpg

086-20160728-163116.jpg

中からどっさりフルーツが出てきます。
削りは微細で、二日目のべた雪感があり、エスプーマとの馴染みもよくサクサク頂けます。

ただちょっと900円は高いかなぁ。他のメニューとのバランスを考えますと。
もう少し安いとお代わり出来るし、ありがたいかも。

クーラーがよく効いていたので、ホットコーヒーも頂きました。コーヒー屋さんですからね。
●ムートンブレンドコーヒー
深煎りと中煎りとあるという事だったので、オススメの中煎りを。

087-20160728-165234.jpg

オリジナルのマグカップにたっぷり。
なんでも浸水方式「クレバーコーヒードリッパー」という方式で淹れたコーヒーらしく、苦楽園口の自家焙煎店「bundy beans(バンディビーンズ)」さんの豆なんだとか。
マットなコーヒーで香りもよく、酸味少なめでとても飲みやすいコーヒーで気に入りました。

メインメニューはクレープだそう。
焼ける香りがとても美味しそうだったので今度はそれも食べてみたいかも。
ご馳走様でした☆




関連ランキング:カフェ | 甲子園駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  甲子園  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1064-26e287f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top