『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

エスケール オリジナルバターミルクパンケーキミックス焼いてみた 

 

018-20160724-085814-horz.jpg

関連記事はこちら
エスケール・トリコになっちゃうパンケーキ&ハンバーガー♡ )

春に西宮のエスケールさんを二度目に訪問した時にも「オリジナルバターミルクパンケーキミックス」を購入していました。
ようやくレポートあげます☆

エスケールさんのパンケーキの特徴と言えば、やはり薄めのパンケーキながらとろけるような食感と、バターミルクの香り、かな。
ちなみにこの写真はお店で頂いたプレーンパンケーキ。
この美味しさを再現出来ますかどうか?!

010-20160320-185107.jpg
003-20160320-185615.jpg


袋を開けたら説明書きが入っています。
ふみふみ・・・_(._.)_

「パンケーキの生地は冷蔵庫で一晩(5時間以上)寝かしてから焼く事をオススメします。」

先言うて( ゚Д゚)

だいたいパンケーキって「食べたいな、焼こうかな」と思ってから袋開けるじゃないですか(笑)。
これは・・・是非外側に記入お願いします(笑)。

という訳で、一晩寝かすと言う指示は叶わず、エスケールさんのミックスの本領は発揮できないかもしれませんが、
とにかく生地を作ります!(;・∀・)

015-20160724-090625.jpg

材料の中に「無糖ヨーグルト」という表記が。
写真左の瓶が、ただ今私が絶賛ハマリ中の自家製ヨーグルトです。
ええ、世間の一大ヨーグルトきのこブームから遅れる事20年余(笑)。

014-20160724-091200.jpg

とにかくレシピの手順に従って最後に溶かしバターを加えて生地完成☆
一晩寝かす以外は。(根に持つ)

009-20160724-092613.jpg

柔らかめの生地です。
やわやわで、ひっくり返すと反動で生地が広がり、キレイな形で焼くのが難しいっ。

とにかく焼き上がり!いざ実食です。

020-20160724-092944.jpg

019-20160724-093026.jpg

ふむ。お店で食べるのに食感は近いかも。
香りも良いですが、やはりお店の方がもっちりしてバターミルクの香りも小麦の香りも良いかも。

まぁそれはやはり・・・一晩寝かさなかったから(笑)。

いやしかし、それにしては美味しいと思います!
一晩寝かさなくても美味しい。寝かせばもっとお店の味、
エスケールのオリジナルバターパンケーキミックスでした!



category: ●パンケーキミックス

tag: パンケーキ    ホットケーキ  ミックス  パンケーキミックス 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1065-874f18e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top