『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

グロリアスチェーンカフェ・メシコレ懇親会参加してきました! 

 

069-20160727-210118.jpg

【心斎橋】グロリアスチェーンカフェ
関連記事はこちら
グロリアスチェーンカフェ心斎橋・ホットでクールなアパレル系カフェ

お世話になっているぐるなびさんのキュレーションサイト『メシコレ』キュレータ―懇親会に参加してきました!
メシコレキュレーターになって早一年は過ぎたと思います。
こうして何度か他のキュレーターの皆さんとお会いするうちに、「食」を愛する者同士、不思議な連帯感も生まれてきました・・・(*´ω`*)
048-20160727-191703.jpg

今回の会場は、私のブログでもよく登場するスイーツハンター・月ウサギくんの推薦のお店、
グロリアスチェーンカフェさんです!

これはまさかなチョイスでした。
メシコレ懇親会はガッツリ食事&飲み放題が基本。
そこにカフェ・・・大丈夫なのか??という一抹の不安を感じながらも、あちらのお店のお料理のポテンシャルなら大丈夫!との思いも半々で。
しかしこれは杞憂でした!!(゚∀゚)

050-20160727-193716.jpg

まずはメニュー。この日のスペシャルメニューです。
上半分以上は飲み放題メニュー。ワタクシ飲めないので良く分かりませんが、種類多い!
下の方に数行書かれているのが今日のコースですが、よく見たらなんか凄くない??

049-20160727-193511.jpg

とにかくまずはシャンパンorジンジャーエールで乾杯☆

051-20160727-193801.jpg

まずやって来たのは
●真鯛のカルパッチョ
052-20160727-194410.jpg

「エシャロットを使ったヴェネグレットソースで」
なななんだか洒落とるのう!!(;・∀・)ピンク色のがそうかな?

とにかくこちらのカルパッチョ、めっちゃ美味しかった・・・
真鯛がコリコリして、塩加減が絶妙。
このソースも優しくさっぱりして・・・(*´ω`*)何度もおかわり♪

053-20160727-195121.jpg

次にやって来たのはまたもやハイカラな~っ!(笑)
細かく刻まれたお野菜やそぼろ状のお肉。なんだろう?と思ったら、

054-20160727-195506.jpg

タコス(*゚Q゚*)

055-20160727-195833.jpg

なんとトルティーヤはおかわり自由!!太っ腹!
この様に慣れぬ手つきで野菜を包み、サルサソースを付けて!
香ばしいコーンの香りが際立つ本格的なタコス。美味しいなぁ!

こちらはノンアルコールカクテル、赤いスムージー
058-20160727-201922.jpg


●スーパーフード「キヌア」とクルミのグリーンサラダ
056-20160727-200924_201607312246454ce.jpg

こちらは先ほどのタコスの残ったお野菜を絡めて食べるように設定されたサラダだそうです!
キヌア?は雑穀の一種で今注目の健康食品なんですって!
プチプチして面白い食感☆お野菜たっぷりメニューで嬉しいわぁ(´▽`*)

と思っていたら、ガッツリキタ━━(#゚Д゚#)━━!!

●メガミート盛り合わせ
060-20160727-202905.jpg

(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

062-20160727-203307.jpg

スゴイスゴイ!!!日頃こういう食事をしていないもので(笑)大興奮!
いや、日頃肉食のガッツリ系キュレーターさん方も興奮隠し切れない様子ですよ☆

063-20160727-203558.jpg

はい!これで一人前ですよ?!
牛豚鶏、三大メジャー肉が一堂に会します!!
とにかくですね、どのお肉も柔らかい・・・ハーブたっぷりのチキンは香り高く、
牛肉のミディアムレア加減は最高、豚肉はシンプルにグリルで旨味を堪能。
し、幸せ・・・(´Д⊂ヽ

ここへ来て、最初「BLTかフルーツアイスクリームか」と聞かれていたのを思い出した。
なんとハンバーガーひとりいっこ━(´ェ`)━!!!

065-20160727-205022.jpg

068-20160727-210049.jpg

「やっぱここへ来たらハンバーガー食べてもらいたい思って」(月ウサギ談)

いやいや何をアンタそんな涼しい顔で・・・Σ(´Д`*)
メガ盛りミートの後に大丈夫かいな?!と思ったのですが余裕でした・・・

067-20160727-205816.jpg

向かいの席になったヒトミさんとBLTとフルーツアイスクリームを半分こに☆
グリル感のあるパティととろりんチェダーチーズが最高!

そしてきのこちゃいますよ!フルーツアイスクリームバーガーの中身はこう!
070-20160727-210719.jpg

タカナシ乳業のアイス、グラノーラ、クリームをはさみ込むのはオリジナルのブリオッシュ生地。
サクふわ感があって軽い♪
上に掛かっているのはストロベリーソース。
ペロリんちょでした♪

073-20160727-211003.jpg

コーヒーでホッと一息していたら・・・

「デザートのナチョスモアでーす」Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

072-20160727-210836.jpg

そやった!まだデザートあったんや・・・!

こちらは「ナチョス」と「スモア」を掛け合わせた流行りのハイブリッドスイーツ。
しょっぱく香ばしいナチョスに溶けかかったマシュマロを絡めて頂く新感覚デザート。
一世を風靡した「ポテチのチョコ掛け」を思わせるやめられない止まらない感(笑)。

074-20160727-211504.jpg

もう大満足の懇親会でした!♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
最後はなんだか女子会の様相を呈してきて、若干荒げましたが(笑)楽しかった~(*'▽')

ぐるなびスタッフの皆様、キュレーターの皆様ありがとうございました!


Glorious Chain cafe
Glorious Chain cafe
ジャンル:カフェレストラン
アクセス:地下鉄御堂筋線心斎橋駅 1番出口 徒歩1分
住所:〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場3-12-9 心斎橋プラザビル東館1F(地図
プラン予約:Glorious Chain cafeのプラン一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 心斎橋×イタリアン(イタリア料理)
情報掲載日:2016年7月31日


category: ●イベント

tag: イベント    大阪  心斎橋  懇親会 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1066-00068cca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top