『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

よしの舎・奈良の清純派かき氷 

 

001-20160803-134136修正
【奈良】よしの舎

暑ーい日、汗をかきかきやってきました。
よしの舎さん。

006-20160803-133252.jpg

005-20160803-133312.jpg

まだ新装開店してから日が浅いのかな?
明るく清潔な店内はすごくセンス良く設えてあり居心地良いです。
カウンターと、テーブル一つだけの小さな店内。

004-20160803-133346.jpg

まずはお冷でクールダウン。
あんみつ、ぜんざい、おはぎなどがメニューに並びます。
お目当の夏季限定のかき氷も極めてシンプルなラインナップです。
●ミルクあずき 700円を頂きました。

003-20160803-133710.jpg

ブロック氷をシャクシャク…とかいてゆく音も涼しく。
やって来たかき氷に歓喜(о´∀`о)
とっても大盛りー!たっぷり水分補給したかったので嬉しい!

002-20160803-134102.jpg

氷はサクふわっ。とても薄く繊細に削られていて、ガリッとか口当たりの悪い微細粒が当たることもなく、非常に美味。
ミルクも甘すぎず、氷との馴染みも良いです。

031-20160803-134242.jpg

何よりもあんこ!
粒が大きくて、煮崩れもなく、一粒一粒が立っているような。
噛むごとに小豆の甘みを感じるあんこです。

美味しい〜( 人*´∀`*)
これだげあんこが美味しいと、きっとおはぎも美味しいだろうな。
また秋に来てみたい。

最後は温かい香りの良いお茶を出して頂き、ほっこり…

029-20160803-135032.jpg

BGMはクラシックが適当な音量で掛かり、大人が寛ぐ良いお店だと思いました。

ご馳走様でした♡
033-20160803-134205.jpg




関連ランキング:甘味処 | 近鉄奈良駅奈良駅京終駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  奈良  ならまち  カフェ  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1068-e4ed13c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top