『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

懐かし~♪冷やしあめのかき氷・甘党まえだ なんばCITY店 

 

009-20160806-152531.jpg

【日本橋】甘党まえだ なんばCITY店

用事の時間より早く到着してしまったので、この辺りでお茶出来る所・・・と
なんばCITYに差し掛かったすぐに見つけました。
ご存知、甘党まえだ

006-20160806-153906.jpg

めちゃくちゃ暑い日だったので、かき氷もあるし、あまり離れたくないし、丁度良いや!
若干列はありましたが幸いすぐに入店。

入り口のショーウィンドーで目に付いたのが、「冷しあめ」の文字。
どうやら新メニューで冷やしあめの氷が登場したようです。
どれ!(^^♪

010-20160806-151951.jpg


先に注文会計してから席に着くようです。
●懐かしの氷冷やしあめ 600円
008-20160806-152539.jpg

非常にシンプルな見た目☆
なだらかに盛られたかき氷は冷やしあめのあの琥珀色。
わらび餅もついて、ニッキが振られています。

007-20160806-152604.jpg

ん~☆
素朴で懐かしい味!生姜が効いている様ないない様な(笑)。
ニッキがいい感じ。中は黒蜜ベースになっています。
わらび餅もプルプル。

全体的にシンプルだし、暑くて食欲無いわ・・・ソフトクリームとか乗ってないかき氷が良いわ・・・という日に打ってつけ。
美味しかったです。

ご馳走様でした。



関連ランキング:甘味処 | 難波駅(南海)近鉄日本橋駅日本橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  日本橋  甘味処 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1071-7ece0eac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top