『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ピッツェリア ダ チロ・予約がオススメ! 

 

037-20160807-124550.jpg

【中崎町】ピッツェリア ダ チロ
以前夜に伺ったのですが、あいにくの玉切れ!
今度はランチにばっちり予約しての訪問です。

002-20160807-112816.jpg

結果予約しておいて良かった!
土曜日という事もあり、お昼を過ぎたあたりからびっしり満席に。

043-20160807-113057.jpg

キッチンの中央では薪窯がメラメラ炎を上げています。
ヒャッフー☆( *´艸`)

001-20160807-113046.jpg

頂いたのは
●ピッツァセット 1300円「前菜の盛り合わせ又はたっぷりサラダ」とありましたが何も聞かれず前菜の盛り合わせが。
ピッツァは三種類から選べて、
マルゲリータ、ゴルゴンゾーラ、カラプレーゼ
4人だったのでカラプレーゼを二枚、マルゲ、ゴルゴンを頂きました。
ピッツァは一枚ずつしか焼けないという事なので、出てきたものからシェアする形に。

○前菜盛り合わせ
042-20160807-120656.jpg

丁度良い量ですね。
チキンとオーリーブペースト美味しい。
小魚のフライもサクサクです。玉ねぎのグリルも甘い。何でもないけれど美味しいです。

○マルゲリータ
041-20160807-120723.jpg

040-20160807-121126.jpg

耳の部分はもちっと、ソースが乗っている部分はちょいクタッとしているのでナイフ&フョークで。
軽めの生地で、トマトソースもジューシーで美味しいです♪


○カラプレーゼ
039-20160807-122103.jpg

マルゲリータの上にサラミが乗っています。
サラミがちょっぴりピリリとするタイプで、マルゲリータに刺激を加えた感じでまた美味しい!

○ゴルゴンゾーラ
038-20160807-122801.jpg

その名の通り、ゴルゴンゾーラがたっぷりのチーズピッツァ!
アクセントにゴルゴン・・・どころかゴルゴンメインでこりゃいい意味でクセがある!
青カビ系が好きな方の超おすすめです☆


○小さなドルチェ
036-20160807-130026.jpg
本当に小さいなドルチェなんですが、このひと口が嬉しいですよね。
小さいけれどコクのあるチーズケーキの様なものでした。

これで1300円はなかなかコスパも良いと思います。
人気なのが分かるなぁ。

お店はマリンテイストの様な爽やかな色合いで、女性定員さんが多くいらっしゃる印象でした。
また夜にアラカルトでもお邪魔してみたいと思います。

ご馳走様でした♪




関連ランキング:イタリアン | 中崎町駅天神橋筋六丁目駅中津駅(大阪市営)



category: ●ピッツァ

tag: ピッツァ  大阪  中崎町  ランチ  ピッツァリア 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1074-33c2e34f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top