『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

パカラ堂・全粒粉のスコーンと自由な時間を 

 

018-20160807-155402.jpg

【谷町九丁目】パカラ堂

たまたまこの界隈で時間を潰すことになり、そういえば行きたかったカフェが、と思い
友達4人で伺いました。

023-20160807-152904.jpg

パカラ堂さん。
以前スコーンはテイクアウトしていました。
でもとっても店内がステキだったので是非イートインしたかったんですよね。

入ってすぐはショーケースとお会計カウンター。
ショーケースの中には素朴ながら実に美味しそうなケーキ。カウンターの上にはスコーンをはじめとする焼き菓子類が。

022-20160807-153436.jpg

●全粒粉のスコーン 210円
●ホットコーヒー
を頂きます。
スコーンは+120円ではちみつ&ブルーベリージャムが付けられます。

日の当たる窓辺に向かって4人横並びに。
なんだかベンチで寛ぐようでほっこりしますね。

021-20160807-153714.jpg

外の日差しはとても眩しいのですが棚に飾られた小物類がいい感じに日除けになって。
よしずも立て掛けてあるのがなんとも懐かしく、ちょっぴりレトロなこのカフェに良く似合っています。

020-20160807-155334.jpg

017-20160807-155417.jpg

さて、全粒粉のスコーン
サクッと半分に割れて、ジャムとはちみつを付けて頂きます。

014-20160807-155607.jpg

012-20160807-155738.jpg

全粒粉の香ばしさが程良く、外側はサクッと、中はきめ細かく軽く。
とても美味しいスコーンです。

016-20160807-155427.jpg

コーヒーも美味しかったな。
ちょっぴり深煎りで暑い日もゆっくり香りを取り込んで頂くと次第に汗も落ち着いて、リラックス・・・

4人ともちょっと声のトーンが知らず知らずに落ちて、
とても穏やかな会話のやりとり。
ゆったりとした時間が過ごせました。

ご馳走様でした。



関連ランキング:洋菓子(その他) | 谷町九丁目駅大阪上本町駅日本橋駅



category: ●スコーン

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  谷町九丁目  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1076-ae181101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top