『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カッサレード・チーズケーキ専門店のティラミスかき氷! 

 

079-20160808-155601.jpg

【住吉】 カッサレード

JR住吉からすぐのチーズケーキ専門店、カッサレードさん。
灘のお酒を使用したチーズケーキが評判で噂は聞いていたのですが、夏はかき氷をやってらっしゃると情報をキャッチ☆
めっちゃ暑いかき氷日和にお店を訪問しました。

084-20160808-154746.jpg

すっきり清潔感のある店内。
ショーケースにはありとあらゆるパターンのチーズケーキが並びます。
秋風が吹く頃チーズケーキメインで改めて伺いたいくらい、チーズケーキ好きにはたまらないラインナップです!

082-20160808-155025.jpg

080-20160808-155225.jpg

かき氷はティラミス一種類。
暑い日が続くので連日人気なんだとか。
店内で頂くことが出来ます。

081-20160808-155210.jpg

●ティラミスかき氷 700円
077-20160808-155628.jpg

キレイ( 人*´∀`*)
パティスリーらしい仕上げの美しさです。
円錐形に盛られたかき氷をココアパウダーがうっすら覆います。

075-20160808-155710.jpg

サクッと持ち上がるスプーン。
表面のマスカルポーネクリームの下にはコーヒー色のかき氷。

とっても軽やかで上品な風味です。
シロップは程よいコーヒーの苦味と香りで、マスカルポーネクリームとふわっと混ざり合いかき氷に華を添えるよう。
甘すぎず、かと言って控えめすぎず、過不足のないバランス感覚はやはりパティスリーの仕上がり。

073-20160808-155836.jpg

途中ちょっと薄くなった?と思ったらコーヒーシロップをかけて。
かき氷の中に忍ばされていたマスカルポーネがまったりアイスクリームの様になり、最後まで楽しめました。

076-20160808-155635.jpg

サービスで頂いたチーズケーキ。
生地がココア生地?黒いんです、珍しいですね!トロリとした舌触りで美味。

ちょっと急いでいたので滞在時間短かったのですが、すごく丁寧に接客して頂いて素敵でした。
帰りがけ、コーヒーのブラウニーもおまけにいただきました。
プラプラ歩きながらいただきました。コーヒーの香りが面白い一口ブラウニーでした。

072-20160808-160701.jpg

ご馳走様でした!




関連ランキング:ケーキ | 住吉駅(JR・六甲ライナー)御影駅(阪神)住吉駅(阪神)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  住吉  カフェ  パティスリー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1077-689a1c7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top