『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Zucca・かぼちゃ好きにはたまらない!栗マロンかぼちゃのかき氷 

 

054-20160808-162647.jpg

【御影 】ズッカ ファイン ベジタブル アンド デリ(Zucca FINE VEGETABLE & DEL)

こちらオープン当時、かぼちゃ好き女子の中ですざまじいフィーバーになった、
なんと「栗マロンかぼちゃ専門店」!

かぼちゃ専門店というのもかなりニッチだけれど、さらに「栗マロンかぼちゃ」というかぼちゃの種類まで限定した専門店。
女性はいもくりなんきんには目がないですからね〜…私も例外じゃございません。

ようやく訪問!
今回訪問する動機になったのが「かき氷始めました」の情報。
しかも1日限定10食…(*_*)
ダメ元で平日午後4時ごろに伺ったらまだありました!
良かった〜♫

070-20160808-161701.jpg

お店は御影らしい高級感とセンスの良さを兼ね合わせたような、ヨーロッパみたいな外観です。
中は二階半分吹き抜けになっていて小さな空間だけれど開放感もあり。

063-20160808-162014.jpg

068-20160808-161930.jpg

小さなショーケースには栗かぼちゃを使用したデリ、スイーツがびっしり!
キッシュが分厚くてすごく美味しそう♡
スコーンもありますよ。

069-20160808-161917.jpg

062-20160808-162034.jpg

一階で注文&会計を済ませて二階で頂きます。
二階も明るくていい空間ですね。

061-20160808-162050.jpg


●栗マロンかぼちゃ蜜と豆乳パンナコッタのかき氷 450円
058-20160808-162529.jpg

もう〜!!(∩˃o˂∩)♡またらないビジュアル!!
ボリューム的には小さいんですが、栗マロンかぼちゃのペーストがまばゆいくらい黄色くて、とろーりとポタポタ落ちてゆく!
ああ〜勿体無いから早く食べなきゃ!

052-20160808-162751.jpg

ペーストが粘度があるからなかなか上手くすくえない〜。

ぱく。

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
あ ん ま い!!!

驚きの糖度!かぼちゃがここまで濃いのは初めてかも?!
ねっとりした濃い~かぼちゃの甘みが口いっぱいに広がります。
氷は微細なクラッシュ系ですが口当たりはよく、かぼちゃペーストとよく馴染みます。

中に仕込まれたかぼちゃペーストがさらにギュッと濃縮された感じになりたまりません!
さらに豆乳パンナコッタも出てきます。もちろんかぼちゃ色した黄色です。
プルプルやわやわのパンナコッタです。

050-20160808-163135.jpg


帰りに栗マロンかぼちゃスコーンも購入。
レーズン入りとかぼちゃ種入りの二種類から選ぶことが出来ます。

032-20160809-002648.jpg
029-20160809-003006.jpg

かぼちゃ尽くしのデリランチなんかも楽しめそう。またゆっくり伺いたいです。

ご馳走様でした!
064-20160808-162001.jpg




関連ランキング:デリカテッセン | 御影駅(阪急)御影駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  御影  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1078-0c9feac9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top