『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ヨ―キーズブランチ・ふわしゅわプレーンパンケーキ 

 

039-20160808-173506.jpg

【夙川】ヨ―キーズブランチ
関連記事はこちら
夙川に新しいお店・ヨーキーズブランチ

オープン当初お伺いして以来、久しぶりの来店です。
某雑誌で「関西No.1」という紹介をされてからというものの、人気に拍車が掛かったようですね。
Instagramで見かけたところ、生地感が変わった?ような気がしたので、久しぶりに寄ってみました。

048-20160808-170726.jpg

夙川駅からすぐの、ヨーロッパみたいな教会の真ん前にある雑居ビルの二階です。
なかなかの隠れ家ですよね〜。
店内の広々とした感じはそのまんま。

044-20160808-171606.jpg

日の当たる窓際には大人数用テーブルとちょっと暗がりの2人掛けテーブル。
もし大人数さんがいらしたら席を変わる事を了解して、日当たりの良い場所に。
(暗い所あんまり好きじゃなくて…ワガママすみません)

046-20160808-170947.jpg

●パンケーキ プレーン
●ブレンドコーヒー ホットドリンク割りで計1200円

001-20160808-173433.jpg

033-20160808-173921.jpg

20分程してやって来たパンケーキ。
初めて伺った時とそう変化があるようには見えない。
ふんわりした生地に割と香ばしめに焼かれた表面に粉糖があしらわれています。
しゅわしゅわだから見る見る萎んでゆくような!
撮影もそこそこに頂きます。

038-20160808-173642.jpg

035-20160808-173737.jpg

しゅわしゅわ生地はメレンゲたっぷりだから全体的には淡白。
メイプルシロップが良く似合う。表面はフレンチトーストのようなしっかり焼きで、ちょっと焼き油の匂い。
口の中で徐々にまったりねっとりとした舌触りに変化します。
生クリームも良く合うな。

036-20160808-173706.jpg

思い返してみると、オープン当初と印象は同じ!

個人的な好みからいうと、もう少し生地感が立っているのが好みなんで、私的には関西No.1…というのはf^_^;??と思ってしまったのですが、それでも美味しいパンケーキであることに違いはないです。

店内のBGMのボリュームが私にはちょっと大き過ぎるかも…(^^;)

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 夙川駅さくら夙川駅香櫨園駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  兵庫  夙川  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1079-ef0dea1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top