『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ショコラ・レイクビューカフェでクッションみたいなパンケーキ 

 

027-20160810-155250.jpg

【石場】コーヒーハウス ショコラ

琵琶湖ホールのすぐ横にレストランエリアがあります。
全てのお店が琵琶湖向きに建っている絶景カフェばかり!
その中のひとつに訪問しました。

036-20160810-152542.jpg

037-20160810-152507.jpg

リゾートのような爽やかな店内。
もちろんテラス席が眺め最高なんですが、暑い日差しを避けたい人には二階がオススメ。
琵琶湖に面した大きな窓に向かうカウンターで涼しく景色を楽しめます。

015-20160810-155849.jpg


お昼がまだだったのでおかず系パンケーキに。
メニューにはスイーツ系パンケーキもちろんありますよ。

030-20160810-152950_20160814164101bd5.jpg

注文を受けてから焼き上げるからか、結構時間が掛かりました。
出てきたパンケーキを見て納得☆極厚です。

●ブランチ パンケーキ 950円
029-20160810-155203.jpg

フカフカクッションの様なパンケーキにベーコンが二枚、サラダと、ホワイトソース、ケチャップが付いています。

023-20160810-155408.jpg

パンケーキにナイフを入れると、んん?何やら伸び〜る。
中にチーズが仕込まれています!伸び伸び!

017-20160810-155707.jpg

パンケーキはフカフカで、上の方はパフみたいで、中はシフォンケーキの様なきめ細かな食感。
おかず系だからか甘みはほとんどなく、ソースを付けた方が味の締りがあるかな。
私的にはホワイトソースよりベーコンとケチャップが合うなと思いました。

016-20160810-155755.jpg

軽そうに見えてお腹いっぱい。
シフォンケーキの12cm型のを丸々一個食べた様な感じかな(^◇^;)

ゆる〜く琵琶湖のさざ波を眺めて時を過ごすのにぴったりの素敵カフェです。

ご馳走様でした。
034-20160810-152620.jpg




関連ランキング:カフェ | 石場駅島ノ関駅膳所駅



category: 滋賀

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  滋賀  石場  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1081-e36fccdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top