『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

幸せのパンケーキ京都店・京都へようおこしやす! 

 

001-20160813-182812.jpg

【御幸町】幸せのパンケーキ京都店

「幸せのパンケーキ、京都に来てくれへんかなぁ~・・・」

来ちゃった!!!v(o゚∀゚o)v

大阪で超人気の「幸せのパンケーキ」。
初めは大阪堀江のカフェメニューのひとつ「幸せのパンケーキ」から始まり、
やがてメニュー名を屋号に冠し、お店がオープンし・・・という頃からのファンにとって念願の京都店!

大阪まで行かなくても良い~。゚(゚´Д`゚)゚。

083-20160812-155138.jpg

お店は最近オシャレストリートになってきた御幸町。
ナチュラル系雑貨店の向かいのビルの二階です。
勇んでプレオープンにやって来ました!!

002-20160813-185215.jpg

003-20160813-184833.jpg

なんでも京都店限定メニューが二種類リリースされるという事で!
●有機抹茶の小倉バターパンケーキ黒蜜添え
●ほうじ茶のティラミスパンケーキ黒蜜添え

017-20160813-181801.jpg

夕方に伺ったせいか、抹茶は売り切れ!
ではほうじ茶を頂きましょう♪

幸せのパンケーキと言えば、焼いてる様子も味のうち♪…なのですが、京都店もガラス張りになっているものの、腰板がかなり高めの設定なので立ち上がってしか見学できません。
ここはお行儀よく座って待ちます☆


○ほうじ茶のティラミスパンケーキ黒蜜添え
010-20160813-182859.jpg

+゚。*(*´∀`*)*。゚+

014-20160813-182812.jpg


見ただけで人を幸せにしてしまう・・・それが幸せのパンケーキ
本店やその他の店舗で頂くよりパンケーキの生地が黄色く感じます。
卵の色が濃いのかな?

012-20160813-182837.jpg

たっぷりの生クリームと、全体を覆う香ばしい香りのほうじ茶パウダー。
黒蜜が添えられているのもワクワク。どんな相乗効果に?♪

007-20160813-183045.jpg

頬張ると、ほわわん・・・とお口の中で弾力とともに広がるほうじ茶の芳香。
ただフワフワだけではない、しっかりした生地目のパンケーキ。

005-20160813-183147.jpg

あぁ…幸せ!!

004-20160813-183230.jpg

ワンスクープのマスカルポーネクリームととろとろの生クリーム、そこに黒蜜のじんわりした甘み、そしてほろ苦いほうじ茶。
これらがまとまることで不思議とティラミスに!
どれが何の代用・・・と明確に役割分担している訳ではなく、
不思議な化学反応で和のティラミスになっています。

ほうじ茶でこれなら抹茶は思いやられるぞ全く!!←褒めてます

とにかくも、京都に幸せのパンケーキが末永く受け入れられますように(´ω`人)
通います!

ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 河原町駅京都市役所前駅祇園四条駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  三条  四条  御幸町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1086-632b919c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top