『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ヴュルツブルク・琵琶湖畔のドイツレストラン 

 

043-20160819-124511.jpg

【錦】 ドイツレストラン ヴュルツブルク

久々にやって来ました。
大津の琵琶湖畔に佇むドイツレストランです。
外観からしてもうドイツ♫

052-20160819-122815.jpg

なんでもヴュルツブルク市から寄贈された建物だとかで、なんちゃってな造りではなく、重いドアから内装のベンチに至るまでドイツの香り。
(変な話、お手洗いのタイルまでドイツな雰囲気なんです/笑)

047-20160819-122959.jpg

046-20160819-123350.jpg

頂いたのは
●ソーセージプレート 1300円
ドイツソーセージの二種盛り合わせが付いたワンプレートランチ。
追加で、大好きな
●ツヴィーベルクーヘン を☆

045-20160819-123501.jpg


○ソーセージプレート 
大根のサラダ、ポテトフライ、ソーセージ二本、ドイツパン、一口サイズのおかずのセット。
ドイツと言えば毎回食べ切れない程のドカ盛り料理!なんで、ちょっと量には肩透かし…です。

044-20160819-124448.jpg

ドリンクなしでこのお値段はちょっとお高いかなぁ。
ザウアークラウトもほんの一口…(;´・ω・)
ドイツみたいにこれでもか!と付いていて欲しかったのが正直なところです。

ソーセージはウィンナーソーセージとスパイシーソーセージ。
パリッとしたウィンナーと、ハーブ香るむっちりスパイシーなソーセージで美味しかったです。

大根のサラダってドイツにあるのかなぁ…??
そもそも伝統的ドイツ料理では生野菜サラダってあんまりないからこの辺りは日本風に寄せてあるのかも知れません。


○ツヴィーベルクーヘン
042-20160819-124702.jpg

大好きツヴィーベルクーヘン(*^^*)♪
直訳すると「玉ねぎケーキ」ですが、キッシュと思って貰えれば受け入れ易いですよ。
甘く炒めた玉ねぎにキャラウェイシードが香ります。
タイク部分はザックザックで、玉ねぎのトロトロ感との相性良し☆
こういうタイプのツヴィーベルクーヘンは初めてだったのですが、これもまた美味しかったです♡

琵琶湖に臨むテラス席もあり、湖畔の風景を眺めながらのドイツビアも気持ち良かった記憶。

040-20160819-131301.jpg

大好きなシュペッツェレもメニューにあるし、また今度はアラカルトで色々試したいです。

ご馳走様でした。
048-20160819-122927.jpg



関連ランキング:ドイツ料理 | 錦駅膳所本町駅



category: ●ランチ

thread: ランチ - janre: グルメ

tag: ランチ  滋賀  大津    ドイツレストラン  各国料理 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1089-343a7591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top