『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

アペリラ・ゆるり川沿いベーカリーカフェでかき氷  

 

023-20160819-151009.jpg

【出町柳 】アペリラ

京都市内を中心に流れる川は二本あって、ひとつは賀茂川、そして高野川。
それがやがて一つに合流し、鴨川になります。

039-20160819-145711.jpg

こちらのアペリラさんはその合流地点「出町デルタ」からも近い、高野川沿いにあるベーカリー。
パンが気になってチェックしていたら、夏は自家製かき氷が!
これはますます気になります☆

037-20160819-145809.jpg

目の前が高野川、環境はバツグン。
春は桜が超キレイだろう!

029-20160819-150351.jpg

030-20160819-150319.jpg

無駄のない広々した店内で、ポッと温かみもある素敵なベーカリー。
自家製酵母のパン、卵もバターも使わないスコーンなどが並びます。
この日は盆明けの貴重な営業日だったため、お客様がひっきりなしです。

034-20160819-150249.jpg

カウンターで先に注文&会計。
快活なご店主さんでとても楽しい(*^^*)
●かき氷 レモン シロップ
トッピングにドライフルーツ、ココナッツ練乳を追加して800円

020-20160819-153912.jpg

奥がイートインスペースになっていて、靴を脱いで上がります。
フローリングの床がサラサラで気持ちいい♫


○かき氷 レモン シロップ ドライフルーツ、ココナッツ練乳追加
024-20160819-150959.jpg

ガラスの器にとんがった形で登場。
薄いイエローのシロップに赤と黄色のドライフルーツが差し色になって素敵☆

022-20160819-151023.jpg

サクッとした超微細な粒状の削りです。
角のない穏やかな甘みのレモンに、ココナッツ練乳がまったりと南国風味を添えます。
ドライフルーツの濃縮した甘みが噛むほどに弾けて、とっても美味しい!(^o^)

021-20160819-151042.jpg

汗もスーっと引いていきました。

今度はスコーンをイートインしたいので、また来ます。
ちなみにかき氷は結構長いことやる予定みたいです。
年中やるかも〜?でもな〜?とお悩み中みたい。是非年中やってもらいたい!

営業日はお店のInstagramをチェックしたら安心ですよ。

ご馳走様でした☆
019-20160819-154648.jpg




関連ランキング:パン | 出町柳駅元田中駅茶山駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  出町柳  パン  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1090-2f089bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top