『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

喫茶いのん・癒されたい全ての人へ☆鴨川と緑のカフェでかき氷 

 

001-20160819-163438.jpg

【丸太町】 喫茶いのん

丸太町橋のたもとにある、鴨川の見える喫茶店いのんさん。
「かき氷」の旗を偶然見つけて久々に入ってみることにしました。

015-20160819-162051.jpg

016-20160819-162044.jpg

お花屋さん併設のカフェで、お店の中も外もグリーンでいっぱい!

014-20160819-162104.jpg

011-20160819-162200.jpg

大きな窓の外の大きな木がいい感じに陽を遮って。
天井からはドライフラワーや可愛らしいランプが下がっていてとってもナチュラルな雰囲気。
とにかく環境は最高です。
お店の方もふんわり優しい接客です。

009-20160819-163052.jpg

010-20160819-162308.jpg

●本日のかき氷 850円
日替わりでいろんなシロップができる様で、数種類あるシロップが全て掛かってきます。
今日は
濃厚いちごシロップ、特製あずき、豆乳の練乳、紅玉りんごのプレサーブ、バナナとオレンジのコンフィチュール
だそうです。

007-20160819-163407.jpg

藍色のガラス器にキラキラかき氷がよく映えます。
いちごと豆乳練乳がベースになっていて、そこに甘く煮た紅玉と、バナナとオレンジのコンフィチュールが花を添えるように。
小豆(黒豆みたいに大きい!?)がドット模様の様で、とっても可愛い!

004-20160819-163501.jpg

サクふわで線状の削りの氷にシロップがよく染み渡っています。
豆乳練乳って口当たりが優しくてまろやかでとっても美味しいもんですね!
他のシロップとも無理なく馴染むし、ポロポロとした小豆とも相性よしです。

003-20160819-163523.jpg

ナチュラルなこのお店らしい、とっても自然体で優しいかき氷です。
量もいい具合ですね。
昔ランチを頂いてとっても美味しかったので、またランチにも来たいな。

ご馳走様でした。
002-20160819-163718.jpg



関連ランキング:喫茶店 | 神宮丸太町駅京都市役所前駅三条駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  丸太町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1091-8eb0be05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top