『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

夏はかき氷研究所に進化☆スイーツレポーターちひろさんの本気氷! 

 

005-20160820-114209.jpg

【西大橋】かき氷研究所
関連記事はこちら
チョコレート研究所・新たな居城はさらにパワーアップ☆
チョコレート研究所・チョコレートエスプーマが眩しい☆かき氷
夏はかき氷研究所に進化☆スイーツレポーターちひろさんの本気氷!
チョコレート研究所・べんきちさん主催貸し切りパーティー☆ )
チョコレート研究所・18時からの「夜桜」


スイーツレポーターちひろさんの「チョコレート研究所」が夏は「かき氷研究所」に早変わりです☆

061-20160820-120202.jpg

004-20160820-110610.jpg

今回は狙っていたぶどうのかき氷、岡山産シャインマスカットが登場!!
(フルーツの種類は仕入れごとに変化します。お店のSNSで確認☆)

土曜日のオープン直後に駆け付けました。
幸い一巡目で入店しましたが、その後どんどん待ちの列が出来…人気ですo(^▽^)o

007-20160820-110828.jpg

さて、ちひろさんのかき氷と言えば、ふわふわエスプーマかき氷。
今回のエスプーマはダブルクリームチーズ。
ベースのかき氷はヨーグルトとドラゴンフルーツ。
ドラゴンフルーツって味を思い出せる程食べた事がない!楽しみです。

003-20160820-110716.jpg


●スペシャルかき氷 岡山産シャインマスカット 1500円
001-20160820-114150.jpg

やって来たシャインマスカットのかき氷…めっちゃキレイ!!

キラッと刺す様なピンクのかき氷にふんわり白いベールのエスプーマが被せられ、
そこにキラキラのエメラルドが埋め込まれている様で!
まん丸したフォルムもフォトジェニック過ぎて…。・゜・(ノД`)・゜・。

ピンクの中に見える黒い粒はドラゴンフルーツの種。
刺さっているスポイトの中身はレモン果汁です。

ふんわり口の中で広がるクリームチーズの優しい酸味のエスプーマ。
ドラゴンフルーツの主張し過ぎない南国フルーツ感とヨーグルトがバッチリ!

002-20160820-114328.jpg

そこに弾ける様なシャインマスカットがなんと10粒も!!!(≧∇≦)

064-20160820-114416.jpg

パツーン!とした皮を破って中から甘い果汁がじゅんわー!と弾けるシャインマスカット。
激ウマです。

062-20160820-114530.jpg

スポイトのレモン果汁をエスプーマに掛けると、クリームチーズがキリッとして更にメリハリが。
最後までニンマリが止まらない最高のかき氷でした!

最後になりましたが、提供される時にお店の方から丁寧にメニューや材料、食べ方の説明をしてくださいます。
あたかもフランス料理のコースで一皿ごとにさらっと料理の説明される様な感じで、非常に分かりやすいし、これから頂くものがどれだけ手間暇掛かっているか少しでも知れるのは良いなぁ。

暑い夏はもう少し続きそうですが、ちひろさんお身体大事に乗り切って下さいね!

ご馳走様でした。




関連ランキング:かき氷 | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪    西大橋  心斎橋  四ツ橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1092-88e49492
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top