『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

marche&dolce ・365日マルシェ気分♪deかき氷 

 

038-20160820-132721.jpg

【南堀江】マルシェ&ドルチェ(marche&dolce )

元は淡路にお店があった様なんですが、南堀江に移転オープンされた様です。

「日本初常設型マルシェ形式」というヨーロッパの朝市を思わせる新鮮野菜やフルーツを扱う、ざっくりいうと八百屋さん

046-20160820-131828.jpg

044-20160820-132212.jpg

ディスプレイがとってもオシャレ☆
カゴや木箱を組み合わせて巧みに棚を作ってあります。
なるほどマルシェって感じです。

043-20160820-132224.jpg

頂いたのは新鮮な旬のフルーツを使った自家製シロップのかき氷!
軒先に小さなベンチがあるのみで、そちらは親子連れに譲り、私は立って食べるか〜と思っていたら、イスを出して下さいました。ありがたい。

●大粒ぶどう かき氷(ピオーネ) 580円
040-20160820-132639.jpg

プラスチックカップにお店のマークがぺたんと貼られ、かき氷がこんもり♪
キレイな紫色のシロップに、柔らかい大粒のぶどう♡
ぶどうの自然な甘さと若いワインの様な香りにうっとりです。
ぶどうからはじゅわ〜と芳醇な果汁が。

氷の削りはサクッとふわっとで、非常に口当たり良く美味しく頂きました♪
ジューススタンドもあるみたいですが、暑い日だったのでかき氷とソフトクリームがバンバン出ていました!

旬の移り変わりに従って、シロップの売り切れ変更があるので、
どうしても食べたいシロップがある時はお店のインスタグラムをチェックしてみて下さい☆

035-20160820-133600.jpg


あたたかい接客で町のシンボルになる様な素敵なお店でした。
ご馳走様でした。



関連ランキング:ジュースバー | ドーム前千代崎駅ドーム前駅汐見橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  南堀江  ドーム前  マルシェ   
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1094-105425fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top