『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Miss Berry ・ゆっきーさんのかき氷を求めて♪新規オープンパティスリー 

 

027-20160820-135727修正

【西長堀】ミスベリー(Miss Berry by. C's Beaute)

西長堀に新しいパティスリーがオープンしました。Miss Berry
いちごや様々な季節のベリーを中心にしたお菓子作りをなさっている様です。

019-20160820-151226.jpg

ピンクが目を引く派手めな外観。ギャルっぽい!(笑)
中もゴージャス&ガーリー。

お目当は某かき氷店を引っ張ってこられた「ゆっきーさん」のかき氷
今はこちらのお店で「かき氷をプロデュース」してらっしゃいます。
今後も継続的にこちらのお店のかき氷をプロデュースしていかれるそうです(*^^*)♪

029-20160820-135012.jpg

パティスリーということでケーキを意識したかき氷のラインナップ♪
パティスリー系かき氷って賛否両論ありますが、私個人的には好きなんです。
だからわくわく♡

●W(ダブル)シュークリーム氷 850円
026-20160820-135735.jpg

インパクトあるこちらのかき氷。
シュークリームを丸ごとかき氷にしちゃった!
「乗っけた」だけでなく、かき氷全体でシュークリームを表現されています。

024-20160820-135824.jpg

ゆっきーさんのご説明では、上のシュー生地をぱかっと取り、かき氷をすくって食べると(≧∇≦)!面白いです。
言われた通りにやってみましょう♪

023-20160820-135845.jpg

まずシュー生地が美味しい♡ ザクザクでパリッとしています。
そこに生クリームとカスタードクリーム(つまりダブル!)たっぷりのかき氷を詰めて…

027-20160820-135913.jpg

なるほどシュークリームになります!(*'▽')

はじめはあっさり感じるのですが、徐々に冷やされてゆく生クリームは脂肪分をたっぷり感じて、もったりした感じに。
そこに卵感たっぷりのカスタードクリームが馴染むと濃厚で面白いです♪
お店で提供されているシュークリームのクリームは更に濃厚なんですって!( ゚Д゚)

季節限定のかき氷もある様で、そちらはさっぱり系みたいでした。
色んな好みに対応出来ますね。

また色んなかき氷を開発して行って頂きたいです。
ケーキもきらびやかでどれも美味しそうでした。焼き菓子も充実。
女子力高いパティスリーが誕生しましたね。

021-20160820-151022.jpg

ご馳走様でした。



関連ランキング:ケーキ | 西長堀駅桜川駅汐見橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  西長堀  パティスリー  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1095-912698b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top