『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

チーズタルト専門店PABLO~のかき氷 

 

017-20160820-163221.jpg

【梅田】焼きたてチーズタルト専門店PABLO 梅田HEP FIVE店

イートイン出来るパブロのカフェが梅田にも出来ました。
梅田HEP FIVE店とありますが、HEPとは通じておらず、横の細い通りに面しています。

023-20160820-161856.jpg

数店舗でしか頂けなかったかき氷の取り扱いがあるという事で寄ってみました。

テイクアウトカウンターで先に注文と会計をし、番号札をもらってから横のイートインスペースにつくシステムなんですが、
私含め多くの方が先にイートインスペースに入ってしまいます。
その都度お店の方が案内されるのですが、分かりやすい看板が必要かも(;´・ω・)
(場所柄外国人観光客も大勢なので、日中韓英・・・で)

021-20160820-162104.jpg


●チーズタルトかき氷 宇治抹茶 900円を注文。
016-20160820-163228.jpg

かなり大きなかき氷!
抹茶ベースのかき氷にチーズケーキのお店らしくクリームチーズのエスプーマが掛かって、パラパラとタルト生地がまぶされています。
パブロのタルト生地はパイに近く、サクサクした層のタルトです。
細かいのが上に掛けられて、大きめのはサイドに貼り付けてあります。
下の方にはべしゃっとした白玉。

お好みでクリームチーズダイスを加えながら頂く様です。

009-20160820-163239.jpg

015-20160820-163234.jpg

クリームチーズのエスプーマはふんわりとしていますが若干の塩気?を感じます。

抹茶風味は薄めで甘め。中からあんこも出てきます。
氷の削りは繊細でフワッとしているところと、それが大きな塊となって固まっているところと差が大きくあり、食べにくさを助長(苦笑)。

010-20160820-163407.jpg

これをこぼさず頂くのは至難(; ・`д・´)
ポタポタパラパラこぼしちゃう!

クリームチーズダイスはしっかり塩気があるタイプで、かき氷に加えるとちょっと混乱。
個人的にはなくても良いかも。

ひとつのかき氷でパブロのチーズケーキ抹茶味を表現してある、というところでしょうか。
(超個人的な感想で恐縮ですが、パブロのチーズケーキがそもそも好みではないにもかかわらず、かき氷好きなあまり訪問してしまいましたが、やはり私には合わず、残してしまいました…(;´・ω・)ごめんなさい)

パブロのチーズケーキがお好きな方にオススメです。
ただしかなり大きいですよ!

ご馳走様でした。



関連ランキング:洋菓子(その他) | 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)大阪駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1096-29aa56a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top