『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ブラザーズカフェ・メロンがそのまま器に?!迫力満点かき氷 

 

109-20160823-113139.jpg

【梅田 】ブラザーズカフェ
関連記事はこちら
黄金比蜜のかき氷・ブラザーズカフェ
ブラザーズカフェ・流行に敏感ないまどきパンケーキ☆
(ブラザーズカフェ・メロンがそのまま器に?!迫力満点かき氷)


私の記憶では2013年あたりからかき氷を提供し始めてらっしゃるブラザーズカフェさん。

002-20160823-112136.jpg

003-20160823-112042.jpg

今年のかき氷は一味も二味も変化していました!
●まるごとメロンのかき氷 980円

私は赤肉メロンをお願いしましたが、なんと緑のメロン赤肉の二種類から選べるかき氷なんです。

複数で伺って食べ比べするのにぴったりですよね。

107-20160823-113225.jpg

やってきました赤肉メロンのかき氷。
子供の頃、メロンを半分に割って丸ごと食べてみたいわぁ〜なんて思ったことありませんか?
私はあります(笑)。
まさにそれが叶った感じの迫力です(∩´∀`)∩

108-20160823-113150.jpg

半割りの赤肉メロンにかき氷が盛られ、縁には丸くくり抜かれた果汁たっぷりのメロン♡
トップには生クリームと、何やらキャラメリゼされたナッツ?

106-20160823-113241.jpg

とにかく一口。
むお?!メロンの上品かつしっかりとした天然の甘み〜♡

102-20160823-113514.jpg

ナッツと思ったものは、もしかしてメロンの種じゃありませんか?!
捨ててしまうメロンの種をこんな風にアクセントにするなんて☆

氷もサクサクふんわりとメロンシロップに馴染んでいます。
お好みで岩塩をガリガリして掛けると、ちょっぴり味がシマります。
スイカに塩は知っているけど、メロンに塩もなかなかアリです!

105-20160823-113256.jpg

食べ終わった器にもほんのちょっとメロン果肉が残っています。
ここに来て気付きましたが、この器代わりのメロン、凍らせてある!なるほどね〜。
ガリガリした写真は美しくないので割愛です(苦笑)

旬のあるメロンですので、気になる方は急いでくださいね!

ご馳走様でした。



関連ランキング:パンケーキ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  梅田  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1097-5f9c828d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top