『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ロックウェルコーヒー・「赤備え」でいざ出陣!真田幸村パンケーキ 

 

091-20160823-123603.jpg

【玉造】 ロックウェルコーヒー(Rockwell coffee)

NHK大河ドラマ「真田丸」で大注目の玉造エリア。
地名にも「真田」の名が付く場所が多くあるみたいです。
JR環状線玉造駅からすぐの小さな小路は「幸村ロード」として大河ドラマ放送決定前から盛り上がっています。

さて、今回ご紹介するロックウェルカフェさん。
たまたま見つけたお店なんですが、スルーするにし切れないメニューを発見。
「幸村パンケーキ」
しかしてその実態は?!

099-20160823-122322.jpg

094-20160823-122621.jpg

お店はアメリカンとハワイアンテイストがミックスされた様なラフな雰囲気。
窓も大きくて明るくとっても寛げます。

095-20160823-122514.jpg

まず、ホットコーヒーがやって来ました。
キスチョコのおまけ。ハーシーズのカップ可愛い〜…なんてその時はなんとも思わなかったのですが・・・

089-20160823-123652.jpg

パンケーキがやって来た!
あっ!赤備えや!なんと見事な赤備え!(笑)

090-20160823-123633.jpg

カップからお皿、カトラリーに至るまでばっちり真田の赤で統一されていますよ。

087-20160823-123729.jpg

二段のパンケーキが隠れるくらいのクリームに、立派な角!
そしてご存知六文銭。オレオで六文銭!!(笑)

086-20160823-123745.jpg

さらにゴロゴロいちごのソースでさらに真っ赤に。頂点にはいちごのアイス。
真田幸村の兜をパンケーキで表現してあるのです。
これは大河ドラマファンならずともテンションUP!

それではいざ尋常に勝負!
ぶっさー!とナイフで一刀両断にしてくれるわ〜!

083-20160823-123859.jpg

中からはフワフワ優しいタイプのパンケーキ。
クリームといちごのソースをたっぷり付けて。パフがサクサクアクセントになっています。

082-20160823-123946.jpg

オレオの六文銭もいっしょに頂くと、とってもジャンキーな美味しさ♪(*^^*)
ブラックコーヒーがぴったりです。

最後に飴細工の角をパリポリ。

完食じゃ!
この勝負、勝ったか負けたか分かりませんが(笑)、確かなインパクトには完敗です。

ご馳走様でした!



関連ランキング:カフェ | 玉造駅(大阪市営)玉造駅(JR)森ノ宮駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  玉造  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1098-086f56b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top