『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

さいこうのなつやすみ。野口商店 

 

036-20160823-170014.jpg

【十三】 野口商店

阪急十三駅。
野口商店前はなんだかザワザワわくわく。

043-20160823-165502.jpg

よしずに床几、揺れる「氷」の旗。
小学生が小銭を握りしめて、「あたしオレンジ」「ぼくラムネ」なんて言いながら出来上がりを待っている夏休みの風景です。
街に馴染むかき氷のお店。

041-20160823-165617.jpg

033-20160823-170223.jpg

中は小さいながらカウンター席もあり、綺麗にしてあります。
普通サイズは300円、こもりは200円。
(シロップにより400円もあり)
トッピングは+100円

039-20160823-165924.jpg

040-20160823-165905.jpg

サクサク〜と手早く削られたかき氷に鮮やかにシロップを回しかけ、かき氷を重ね、またシロップ。
アルミの丸盆に乗って出てくる感じもノスタルジックながら、なんだかオシャレ。


●赤しそミルク 500円
037-20160823-165957.jpg

まる〜くこんもり作り上げられたかき氷は、とってもきめ細かく、ふんわりサラッと絶品。

035-20160823-170034.jpg
034-20160823-170057.jpg

赤しその香りと酸味、夏の疲れに効きそう〜。

「宿題出来たか〜?」なんて会話も懐かしく。
かき氷ってやっぱりこうあるべき…と思ったある夏の日でした。

ご馳走様でした。




関連ランキング:かき氷 | 十三駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  十三  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1101-e362097e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top