『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

FLAG(フラッグ)・向日葵蜜氷 

 

014-20160824-125019.jpg

【枚方市】FLAG(フラッグ)
関連記事はこちら
FLAG(フラッグ)・何度も帰りたい。そんなカフェ
FLAG(フラッグ)・向日葵蜜氷
FLAG(フラッグ)・お月見の蜜氷


そう言えば今年向日葵見てないな…と思っていたら、かき氷に向日葵が咲きました。

枚方のFLAGさん。
前回訪問して、すっかり惚れてしまった一軒家カフェ。わざわざ電車とバスを乗り継いででも来たくなる最高の場所です。

005-20160824-135823.jpg

023-20160824-123732.jpg

今回は夏限定かき氷が新作に!というのでやってきました。

022-20160824-123930.jpg

●向日葵蜜氷 温かいお茶つき 980円
017-20160824-124926.jpg

前回の紫陽花もそうでしたが、一目見て「あっ…」と声が出てしまう美しさ。
窓辺からの残暑の日差しをキラキラ受けて輝きます。飴細工の向日葵、陽に透けて。

013-20160824-125031.jpg

周囲はお抹茶で、中心はかぼちゃのペースト。
よく見たら軽くブリュレしてあります。
白玉の浮かんだ黒蜜を掛けて。

011-20160824-125125.jpg

まずはそのまま一口、ちょっと控えめだな?と思ったのですが、黒蜜を掛けたら…

010-20160824-125156.jpg

009-20160824-125219.jpg

一気にかぼちゃとお抹茶の甘みが引き立って完成!
これは黒蜜を掛けて完成する様に計算されているのですね。
氷は相変わらずさらさらです。
かぼちゃのブリュレされた所がねっとり濃厚で、お抹茶のほんのりした渋みがかぼちゃと合わさると程よい濃度。

008-20160824-125250.jpg

白玉もちもち♡本当に美味しい…♡

明るさ、BGMのチョイス、ボリューム、空気感、人の声…全てが私に丁度良い、ここ最近で一番のお気に入りです。

今日もご馳走様でした。
006-20160824-134736.jpg




関連ランキング:カフェ | 郡津駅村野駅




category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷    大阪  枚方市  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1103-94a21d80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top