『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

hanamico・大事にしたい優しい場所 

 

001-20160827-151129.jpg

【甲子園 】hanamico(ハナミコ)

やーっと来れました…!
かなりの不定期営業で、なかなか予定が合わず、かき氷をなさっている夏の間にどうにかこれるか…?!と色々算段を立てていましたが、ようやく巡り会えました。

071-20160827-145444.jpg

070-20160827-145459.jpg

阪神甲子園駅から高級そうなお宅が並ぶ街中を行き、ポツリと現れる小さなカフェ。
オレンジ色の穏やかな照明に包まれたナチュラル系のカフェです。
オーナーさんが焼く焼き菓子もとても美味しそうなゆるゆる系ナチュラルカフェ。

068-20160827-145709.jpg


ぶどうの季節なので念願のぶどうづくしでいってみます♡
まずは
●巨峰のかき氷 750円+150円で八ヶ岳の天然氷に変更
065-20160827-151151.jpg

キレー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ー!!!!

063-20160827-151222.jpg

キラキラの紫色のかき氷に宝石みたいにマスカットがはめ込まれています。
美しい〜♡♡♡
お皿もレトロな雰囲気のガラスで可愛らしい♡

サクッと氷の山にスプーンが入ります。

062-20160827-151256.jpg

非常にきめの細かい微粒子の様な氷で、サクッとふわっと。
その氷が少しの力で成形されて、割とカチッと形作られています。

サラッとした口溶けで、氷自体に空気がたくさん含まれている様で軽い。
溶けた後にぶどうの芳香♡
シャキッとしたシャインマスカットと、つるりとした巨峰。
もう最高〜っに美味!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

結構大盛りなので非常に満足☆

069-20160827-145659.jpg

続きまして、
●ぶどうのBAKEDタルト 350円
●hanamicoブレンド(マイルド)

055-20160827-155647.jpg

051-20160827-155814.jpg

小さなタルト。焼き立てを出して頂いたので、外側サックリ、中はほんのり温かく。
上に乗ったぶどうたちが火を加えることによりジャムのような甘さになり、バターたっぷりの生地によく合っていました。

050-20160827-155857.jpg

049-20160827-155934.jpg

中深煎りのブレンドもとても美味しくて、ホッとする味わい。
057-20160827-155445.jpg

秋になるとかき氷と交代する様にパンケーキが登場するそうなので、必ず頂きに来なくては♡

お店の方もとても気遣いがあってステキなカフェでした。
現在不定期営業なので、お店のインスタをチェックしてみて下さい。

ご馳走様でした☆



関連ランキング:コーヒー専門店 | 甲子園駅久寿川駅鳴尾駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  甲子園  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1105-94c1f399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top