『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

雪ノ下京都本店・久々訪問で初心に帰る 

 

040-20160828-133853.jpg

【三条】雪ノ下京都本店
関連記事はこちら
おいでやす・雪ノ下京都本店
雪ノ下京都本店・早速リピート訪問
雪ノ下京都本店・長野産林檎のパンケーキ
雪ノ下京都本店・かぼちゃのパンケーキ
雪ノ下京都本店・久々訪問で初心に帰る

約一年近くぶりの雪ノ下京都本店!( ゚Д゚)ご無沙汰してしまいました。
今日は地元の友達が「行ったことない!」とリクエストを受け予約して行ってきました♪
土日は予約を受け付けているので、もし訪問時間などが読める様ならば予約がオススメですよ。
お店のHPから申し込めます。

045-20160828-130714.jpg

一階部分はシャッターが閉まっているのですが、お店の入り口は二階なので安心して下さい☆

047-20160828-130818.jpg

046-20160828-132131.jpg

京都らしい風情も楽しめる雪ノ下です。

さて、予約時点で注文するパンケーキも指定しないといけないので、これ結構迷う(笑)。
後から「やっぱりこっちが良かったぁ」と言うのは無効です(;・∀・)

その代わり、入店すぐにパンケーキが提供されますので、ご旅行などで時間がタイトな方はありがたいですよね。
かき氷やドリンクなどはその場で追加注文出来ます。

●よつ葉クリームチーズパンケーキ プレーン 810円
039-20160828-133841.jpg

友達が頼んだよつ葉。
これは雪ノ下のメニューの中ではかなりオススメの逸品。
まろやかなクリームチーズが生地にまったりと溶け込みます。

001-20160828-134521.jpg

(しかし美女の美しい手元がパンケーキを切る様はええのぅ・・・(*´з`) )

●静岡産ブルーベリー ココアチョコの黒生地)972円
037-20160828-134139.jpg

030-20160828-134604.jpg

アタクシが頂きました( *´艸`)無性にチョコ生地が食べたくて♪
ココアがかなり濃厚に感じました。ブルーベリーとの相性もばっちり。
でも今日は生地がちょっとカサつき気味?

いつもはパンケーキが焼けるまでの時間をかき氷タイムにあてるのですが、
今日はそんなこんなで逆☆

●高知黄金生姜氷 650円
●堀口珈琲氷 650円
027-20160828-141430.jpg

ブログタイトル「初心に帰る」はこの事!定番氷の中で堀口珈琲氷は頂いたことが無かったのです!

023-20160828-141455.jpg

上の方はシャリッ・・・としたグラニテっぽい氷でビターな風味。
でも中の方に行くにしたがって、濃厚で甘いミルクの氷に変化してゆきます。
中の方はジェラートの様でもあり。これはなるほど美味しいですね!

友達の食べた生姜も進化していました。
中の方が二層に分かれ、生姜が濃厚な層が!これも久々に頂いて美味しかった♪

035-20160828-134310.jpg

予約は一時間制です。
退店するころには階下まで行列が!やはり土日は予約がマストです。
ご馳走様でした♪



関連ランキング:パンケーキ | 二条城前駅烏丸御池駅大宮駅



category: ●パンケーキ・ホットケーキ 再訪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  三条  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1106-da00cccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top