『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

せかん堂・セカンドハウスが打ち出したほわほわかき氷♪ 

 

015-20160828-161405.jpg

【元田中】せかん堂

今年は本当にかき氷を始めるお店が増えすぎて追いつかない(;´Д`)
嬉しい悲鳴です。

そんな訳で せかん堂
京都で超メジャーなケーキやさん・セカンドハウスさんが自社の工房で夏季限定でかき氷を始めてしまいました♪

北白川通りを一筋入った閑静な住宅地と言う雰囲気に中に現れる工房。
でも普通の一軒家ケーキ屋さんという感じです。

019-20160828-160519.jpg

一階で注文&会計を済ませ、二階に運んでもらうシステム。
スイカのアロハシャツが可愛らしいオジサマ・・・この方が社長さんでしょうか?
このかき氷の考案者だそうです☆

046-20160828-162607.jpg

二階はスッキリしたリビングの様な空間。
日曜日の昼下がり、のんびりしていたらやって来ました。

008-20160828-161510.jpg


かわいぃ+゚。*(*´∀`*)*。゚+ぃいいい♡


●ヨーグルトエスプーマ仕立て 生フルーツ氷 880円
008-20160828-161613.jpg

●桃果実エスプーマ氷 880円
007-20160828-161621.jpg

とにかくすんごく乙女度高いビジュアルです♡
エスプーマの上にはキラキラのゼリーが散りばめられて。

繊細な泡なので見る見るエスプーマがヘタって来る(^^;)撮影もほどほどに頂きます!

006-20160828-161703.jpg


氷は細めで細かめの棒状でサクサク加減。割と溶けやすい様なイメージです。
生フルーツのベースはサラッとしたミックスジュースの様な色んな果物がミックスされた風味。
中にはマンゴー、キウイ、ルビーグレープフルーツ、ブルーベリーなど様々な果物がごろごろ♪

004-20160828-161721.jpg

桃エスプーマは、まるでネクターの様な桃の甘やかな香り満載のかき氷です。
黄色い桃、白桃二種類の果実。

量は平均~小盛の中間くらいなので、氷がたくさん食べられない方にはちょうど良い量かな。
私的には二杯目に行きたくなる後引く量でした(笑)。

今回は果実系を頂きましたが、黒みつやキャラメルなどのこってり系?も気になるところ。
夏が終わるまでにもう一度は訪れたいお店。
他のセカンドハウス店舗でも頂けたら嬉しいです~!

ご馳走様でした!
009-20160828-161558.jpg




関連ランキング:かき氷 | 茶山駅元田中駅



category: ●かき氷

thread: スコーン - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  北白川  元田中  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1107-9717c997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top