『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

千曲あんずかき氷・ハンプティダンプティカフェ 

 

013-20160829-132120.jpg

【北大路】 ハンプティダンプティカフェ京都北大路ビブレ店(GINGER CAFE) 

たまたま北大路ビブレに来て、たまたま「氷」の旗を発見!これは見過ごせません。
なんでも信州伊那谷の深層天然水をじっくり凍らせた氷を使用だとか。

011-20160829-133525.jpg

こちらはハンプティダンプティという雑貨屋さんの中にあるショップインカフェです。

016-20160829-131709.jpg

可愛いお花柄の壁紙のカウンターの横に小さなイートインエリアがあります。
窓に面しているので閉塞感もなく、思った以上に居心地が良いですよ。

017-20160829-131554.jpg

頂いたのは
●かき氷 千曲あんず 450円
+54円で練乳がけにしてもらいました。

バラ氷を投入して削るタイプのかき氷機で、ちょっとガクッときたのですが、心配無用でした!

014-20160829-132108.jpg

小さめガラスの器に盛られたかき氷。
氷はサクッとして少々芯があるような削りですが、口当たりも良く、サッと溶けて美味しい!
あんずの名産地千曲産らしいシロップは甘酸っぱくて優しく自然な味です。

012-20160829-132132.jpg

ちょこっと休憩するにはちょうど良い量と価格帯。
以前ジェラートも食べたことがありましたが、それも美味しかったです。
こんなに小さなスペースなんで、お手軽感がありますが、きちっとしたデザートを提供されるお店ですね。

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 北大路駅鞍馬口駅北山駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  北大路  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1108-adae628b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top