『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Rokujian ・美術館の帰りにむっちりパンケーキはいかが? 

 

014-20160831-123847.jpg

【岡崎 】CAFE Rokujian (カフェ ロクジアン)

美術館や動物園が集まる京都の文化エリア・岡崎。
常に行列が出来るおうどん屋さんを通り過ぎたら立て看板に出会います。
カフェロクジアン

022-20160831-121227.jpg

020-20160831-121355.jpg

目立つのは母屋の方ですが、カフェはその横のうっそうと木々が茂る向こう。
文化サロンの様な店内は、大きな窓からの木漏れ日が美しい広々空間です。

018-20160831-121410.jpg

015-20160831-121623.jpg

パスタやカレーなどのランチも好評の様で、夏休み最後のこの日はお客さんでいっぱいでした。

●パンケーキ  バターとメープルシロップ 650円
●ホットコーヒー 380円

008-20160831-124028.jpg

もちろん手焼きなので少々時間が掛かりましたが、やってきたパンケーキを見てほっこり。
直径10㎝ほどの小さめパンケーキが3段、初めからホットケーキシロップが掛けられた状態です。
大きなお皿にちょこんとした姿は可愛らしい♡

007-20160831-124117.jpg

010-20160831-123944.jpg

むちっとした生地で、表面が少しカリッ。
生地自体に甘みがついていて、シロップの甘みもプラスなので、全体的に甘めではありますが、有塩バターがよく合い、おやつにぴったりのサイズと甘さです。

006-20160831-124153.jpg

家庭で焼くホットケーキに近い印象ではありますが、それがまた美味しかったです。
美術館やコンサートのついでにちょっと立ち寄るのにちょうど良いお店だと思いますよ。

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 東山駅蹴上駅



category: 京都

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  京都  岡崎  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1110-aa118221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top