『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

コメダ珈琲店で朝からかき氷♪ 

 

005-20160902-075653.jpg

【ハーバーランド】コメダ珈琲店 神戸ハーバーランド店

モーニングの時間帯に伺いました。
聞いてみると、朝からかき氷の注文可能だとか♪
超急いでいたのですが、ここは頂いておかないと!実はコメダさんのかき氷は初めてなんです!

008-20160902-075157.jpg

007-20160902-075307.jpg

2016年のかき氷は5種類。うち二種類が「この夏限定」だという。
せっかくコーヒー店でなんで、
●コーヒーミルク&ソフト氷(ミニ)730円を。
かなり大きいと聞いていたので、本当は普通サイズを頂きたかったのですが、朝のばたばたの時間、少しでも早く食べ終わる方をチョイス。

004-20160902-075703.jpg

「ミニ・・・?」と聞き返したくなる大きさの氷がやって来ました。
これ完全に普通サイズです。何なら大きめです。
しかも仕上げに絞り出された栗頭の様なツンツンのソフトクリームが存在感です(笑)。

003-20160902-075716.jpg

お店で手作りだというコーヒ―ゼリーもたっぷり♪

001-20160902-075745.jpg

一口目。練乳の甘い部分がぶわっと入って来ちゃって、ザラッと甘いなぁと思ったのですが、
コーヒーシロップの部分は良い苦みで香りが良いです。
混ぜるといい感じの甘さ!

002-20160902-075728.jpg

ソフトクリームもさっぱりめのミルキッシュで美味。

氷の削りもサクサクの棒状で溶けるのは早めですが口当たりも良く、
チェーン店ですが、ある一定のレベルはクリアしている美味しいかき氷でした!

ご馳走様でした。



関連ランキング:コーヒー専門店 | ハーバーランド駅神戸駅高速神戸駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  ハーバーランド  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1112-cab9c48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top