『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

うめぞの 晩夏のかき氷 inかもがわカフェ 

 

013-20160905-160652.jpg

【出張かき氷】うめぞの

うめぞのさんが一日出張かき氷
しかも!あの京都のカリスマ的ゆるカフェ代表と言っていいかもがわカフェさんで。
しかも!!メニューが私的に突き刺さりすぎるので行ってきました♫

005-20160905-164804.jpg

かもがわカフェさん、久しぶりに伺いました。
「いらっしゃ〜い」という良い具合に気の抜けた挨拶。
DIY感溢れる店内は長居してしまいそうなゆるゆる加減。

015-20160905-155733.jpg

016-20160905-155721.jpg

かき氷メニューは二種類。
●巨峰
●かぼちゃココナッツ
いずれも700円。

もちろん両方頂きやす♪
まずは
●巨峰
014-20160905-160636.jpg

深い紫色は秋の気配。
サクッと柔い削りにたっぷりと掛けられたシロップには皮も一緒に煮られています。
この皮がぶどうらしい渋みを残していて、レーズンの様な濃縮した甘みも引き出していてとっても美味。

012-20160905-160724.jpg


●かぼちゃココナッツ
010-20160905-161828.jpg

ノックアウト☆やっぱりかぼちゃとココナッツは最強タッグ。
ココナッツのざらっとした舌触りも面白く、かぼちゃも濃厚。

006-20160905-161951.jpg

薄くはないのですが、どちらももう少々全体的なボリュームがあるとありがたい!

しかし秋を感じるラインナップで美味しく頂きました。
ご馳走様でした。
007-20160905-161923.jpg



関連ランキング:カフェ | 神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)



category: ●イベント

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  出張かき氷  京都  荒神口  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1113-580b0f4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top