『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Cafe ココノハ ・濃厚マロンクリームかき氷 

 

023-20160905-145046.jpg

【四条河原町】cafeココノハ

河原町OPAの6階にあるカフェ。
ナチュラルな雰囲気が素敵なお店で、ずいぶん以前にパンケーキを食べた事がありましたが、それ以来の再訪です。
001-20130516-131210.jpg
(↑2013年5月)

004-20160905-143800.jpg

017-20160905-145848.jpg

テーブルの数も多め。店内も広めなんですが、鏡張りの壁により更に広く錯覚します。

頂いたのはかき氷!9月中旬までとの事で急いで来ました。

かき氷は4種類ありました、その中から
●濃厚マロンクリームかき氷 840円をチョイス。

002-20160905-143944.jpg

メニュー表がまずカワイイ。かき氷の形になっていて、裏が説明書きになっています。


021-20160905-145101.jpg

上の方はサラサラ、下に行くに従ってサクサク気味に削られたかき氷です。
サラサラ氷にシロップが馴染んでねっとりした食感に。

019-20160905-145215.jpg

マロンクリーム…というか「みぞれ」の様な直接的な甘さがダイレクトにきます。

中には十六雑穀のパフとあんこ、さらに白玉が隠れていました。

018-20160905-145349.jpg

マロンクリームという事でモンブランの様な香りを期待していましたが、それとはちょっと違いました。
ベースのシロップがかなり甘くて、マロンの風味はあまり感じられなかったのが残念かな。

ご馳走様でした。



関連ランキング:パスタ | 河原町駅祇園四条駅三条駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  河原町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1114-89e26c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top