『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

グラフスタジオ・スタイリッシュ空間で和のかき氷を頂きました。 

 

034-20160907-123640.jpg

【中之島 】グラフスタジオ(graf studio)

中之島の川沿いにあるカッコイイ建物。
デザイン会社が母体のお店で、二階がデザインオフィスで、一階がショップスペース。
家具やインテリアが展示販売してある横がカフェになっています。

003-20160907-122724.jpg

001-20160907-122952.jpg

商品がどれもカッコイイ〜オシャレ!
こんなインテリアがあるお部屋に住みたいもんです…(つД`)

お店のお姉さんもすごく可愛い♡♡♡

002-20160907-122946.jpg

去年から夏はかき氷をやってらっしゃるのは知っていたのですが、やっと今年来れました!
本当に素敵なお店なんで来れて良かった〜♫

かき氷は三種類ありました。
選んだのは
●茎ほうじ金時 600円
033-20160907-123656.jpg

結構大盛り!これで600円はお値打ち!
この空間で和風の器なのも意外な感じですが、モダンですね。

032-20160907-123709.jpg

氷はきめ細かくてふわふわ。綿のようにシロップを目一杯吸い込んでいます。

031-20160907-123719.jpg

茎ほうじ茶シロップ美味しい〜!
あっさりしながらも香りがとても良く香ばしい。甘みとのバランスも良いです。
金時が甘み控えめの固めで私好み!かき氷にはこれくらいの甘みのあんこがちょうど良いです。
あんこの量はたっぷりめ!贅沢に使用されています。

暑い日だったので大盛りがありがたかった!

030-20160907-125910.jpg

スコーンや他の焼き菓子もとっても美味しそうだから、近い内にリピ決定だな☆
スタイリッシュな雰囲気もとても刺激されます。

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 中之島駅肥後橋駅渡辺橋駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  中之島  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1115-31d63d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top