『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ソビノワ・ぐるっと笑顔の輪を描いて 

 

018-20160907-132446.jpg

【肥後橋】ソビノワ
ぶどう好きの私の為に友達が教えてくれたお店です。
「今ならぶどうのデザートやってるよ」、と。

029-20160907-131116.jpg

お二階カフェなんで入り口は目立たないんですが、階段を上がった扉前から居心地の良さが溢れています。

027-20160907-131203.jpg

026-20160907-131301.jpg

二面窓になった明るい店内。
窓に向かうように作られたカウンターと公園が見えるソファテーブル。

025-20160907-131841.jpg

カウンター席に座っていたらソファが空いたので、と移るように促して下さいました。

●珈琲 390円 ハマ珈琲の中深煎り
●2色のぶどうのレアチーズケーキ 480円
セットでドリンク50円引
023-20160907-132314.jpg

淡いブルーグレーのお皿に乗せられた白地のレアチーズケーキが映える…
そこにシャインマスカットと、巨峰かな?ピオーネかな?が水玉の様に埋め込まれています。
なんて麗しい…(´Д` )…

020-20160907-132427.jpg

意外にもしっかりしたチーズケーキ。
マスカットから弾けるように果汁が。
ぶどうが甘みたっぷりだからチーズケーキ自体は割とさっぱり。
でもチーズの濃厚さはちゃんとあって、中深煎りの珈琲がさっぱりとまとめてくれます。

014-20160907-132651.jpg

016-20160907-132505.jpg

そして、コーヒーについている牛乳。
なんだか牛乳が美味しいらしいと噂に聞いたのでコーヒーを飲み干した後に牛乳だけ飲んでみました。

旨っ…!( ゚Д゚)

なんでも旭川の斉藤牧場の牛乳だそうで、100%無農薬の牧草で育った乳牛だとか。
確かに甘みとコクがすごい!なのに後味さっぱり。
カフェオレを頼む人が多いハズだ〜。

お店の雰囲気も最高だし、お店の方も穏やかで気遣いも素敵です。
良いお店教えてもらっちゃったな。

ご馳走様でした。
021-20160907-132405.jpg




関連ランキング:カフェ | 肥後橋駅本町駅渡辺橋駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: スイーツ  大阪  肥後橋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1116-8bbc9645
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top