『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

うららの食堂・ワンコと一緒にむちむちパンケーキが頂けちゃう♪ 

 

039-20160908-133356.jpg

【和泉府中】 うららの食堂

JR和泉府中駅から歩いて10分ほど。
結構大きな建物です。

051-20160908-130527.jpg

扉を開いたら広々とした空間に…たくさんのワンコたち!

047-20160908-131134.jpg

来て初めて知ったのですが、犬連れOKのカフェだったんです。
たくさんのワンコはお客さんが連れてきたペットでした。
みんなお行儀よくご主人のお食事を待っています。

なんと二階がドッグランになっているみたいです。
ワンコ用メニューもありました。
しかしあくまで人間優先の様で、お店でのマナーはしっかり明記してあり、ワンコ関係ない私の様な客も問題なく寛げる様子。

046-20160908-131632.jpg

かき氷もメニューにあったのですが、手作り蜜と市販蜜色々のようだったので、
とりあえず

048-20160908-130909.jpg

●うららのパンケーキ
アイス+季節のパンケーキ 700円 にしました。
今日はいちじくのコンポート( 人*´∀`*)やったね♫
セットドリンクはホットコーヒー 400円に。セットで150円引。

パンケーキは少々時間がかかるという事。
キッチンの中からカシャカシャ聞こえて来て、これは私にとって幸せの序曲です(●´з`●)

まずはホットコーヒー。
ファイヤーキングかな?かわいいカップ♪
少々酸味がありますが、美味しいです。

045-20160908-133041.jpg


037-20160908-133432.jpg

直径12.3cm、厚み2cmくらいのパンケーキがやって来た!
これは…絶対美味しいやつ!!

キレイな焼き上がりの形はセルクルでしょう。美しい…♡
むちーっ!とした手応え。
生地目は詰まっていて卵感がたっぷりのファーブルトンのよう。


035-20160908-133556.jpg

切るとジュワジュワっ!と染み込んだメイプルシロップが溢れてきます。
やはり卵の風味が強いプルプル感すら感じる生地です。
これがトッピングに合うんだな♡

034-20160908-133610.jpg

ピンク色のいちじくジャムはトロトロでまったりした甘み♡
アイスはシャーベットのようにさっぱりしていて、パンケーキの甘みを邪魔しません。

いちじくコンポートも小さめだけど、ギュッと濃縮されたいちじくのクリーミーさが詰まっていて、プチプチ美味♡

ペロリ食べ切りましたが、結構お腹にたまるタイプだからランチ代わりにも良いです。
ランチタイムにも注文出来ますしね♫

お店の方も非常に感じ良く、笑顔がステキでした(*^^*)。

ご馳走様でした♡美味しかった〜。
040-20160908-133338.jpg




関連ランキング:カフェ | 和泉府中駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  和泉府中  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1118-55de2cbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top