『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

GARB weeks、今宵は大人っぽく☆ 

 


PC302512.jpg


2014年、大人女子会の締めくくりとしてこちらのピッツアリアを訪問しました♪

GARB weeks
中之島公会堂のすぐ手前にあったんですね。
水面に映るお店の灯り。橋を渡りながら、すぐ見つけることが出来ます。

PC302505.jpg


川沿いでムード満点。
寒い中、テラス席で食べてらっしゃる方も。大きなストーブがあるから大丈夫みたいです。

PC302506.jpg

中は、照明落とし気味で、かなり大人の空間。
でもどこか朗らかな雰囲気がするのはスタッフさんが明るく笑顔だからかな。

さてさて、まずは大人らしくサングリアで乾杯です☆
PC302508.jpg



●前菜盛り合わせ
PC302509.jpg

種類が豊富ですね♪生ハムからワカサギまで。
鶏肉のフォアグラ巻きなんていうのもあります。
全体的にあっさりした味付けです。美味しいですね。


●紅ずわい蟹とポアローのラザニア アメリケーヌソース
PC302511.jpg

これが・・・!とろっとろでぽったぽた♡
ずわい蟹の身とホワイトソースがまったり、且つ過剰な味付けはせず、
素材がしっかり感じられます。


●鱈白子と淡路しいたけのムニエル
PC302510.jpg

白子のムニエルってどんなだろう?と思っていましたが、まさにムニエル!
軽く小麦粉をまぶして焼いてあるので周りが香ばしくて中トロォ・・・


●ほうれん草のピッツァ
正式名称は忘れてしまいましたが(/ω\)
ほうれん草をペースト状にしてそれをベースに、ベーコン、モッツアレラ。
生地が本当に軽くてペロリと食べてしまいます。
味付けもあっさりで、ベーコンの持つ旨味と塩気で十分ですね!


●スモークした水牛モッツアレラのマルゲリータ
PC302515.jpg
これが美味しかったです!コクのある水牛を軽くスモークしてあるので、
そのスモーキーフレーバー(フフ、最近覚えました・・・!)が程良く鼻に抜けます。


良い具合に酔って来て(サングリア1/3で・・・)ちょっと肉ッ気が恋しい私たち、
追加で
●牛肉の煮込み
PC302516.jpg

これも正式名称を忘れてしましました・・・
トロトロにコクが出るまで煮込まれた牛肉をバゲットに付けて頂きます。
お酒のあてに最高ですね♪

当日お誕生日だった男の子のサプライズがあったり、
イタリア人スタッフさんのアコーディオンの生演奏があったりと、
オシャレながら大衆的な気さくさもある良い雰囲気☆
PC302514.jpg


なんて言っていたら酔いも回ってしまい、ちょっとフラフラ・・・
しかし気持ちの良い宵でした☆

ご馳走様でした。

GARB weeks

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:イタリアン | なにわ橋駅北浜駅淀屋橋駅


スポンサーサイト

category: ●ピッツァ

thread: イタリアン - janre: グルメ

tag: ピッツァ  大阪 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/112-91defb70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top