『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

パーラーマズルカ・隠れた名店でイチジクかき氷☆ 

 

002-20160908-165644.jpg

【北野田】 パーラーマズルカ

南海北野田駅から徒歩すぐですが、小さな路地を曲がったところにあり、知らないとなかなか見つけにくい!

015-20160908-164650.jpg

外見は若草色で入りやすい雰囲気の可愛らしいお店です。
中は床のタイルや壁紙がレトロな雰囲気。カウンター中心で、奥がテーブル。

013-20160908-164932.jpg

頂いたのは
●イチジクカキ氷 850円
イチジクの美味しい時期限定だそうです。
他にもかき氷はキウイ、パイナップル、バレンシアジンジャー、メロンなどがある様子。
パーラーらしく、パフェやケーキセットもあるみたい。

サクサクサク…と電動かき氷機で削る音。

009-20160908-165744.jpg

やや!なかなかの大きめかき氷です!
なだらかに盛られ、大きなお盆に乗っての登場。
ピンク色のクリーミーなイチジクソース、イチジクの実もどっさり。

007-20160908-165810.jpg

氷はかなり微細なサラサラ系できめ細かい削り。
そこにシロップが満遍なく行き渡り、滑らかな新雪の様な口当たりに。
もしかしてベースに白蜜が掛かっている?

006-20160908-165833.jpg

イチジクのミルキーで柔らかな甘みが存分に引き出され、プチプチ食感もステキ。
正直ここ最近のイチジクかき氷の中では一番美味しいかも?!

あまり手を加えすぎていないフルーツパーラーらしい直球の美味しさでした。

お客さんが男性が多かったのは意外!パーラーやから女性中心かと(汗)。
喫煙可というのも要因なのかな。

ご馳走様でした!
001-20160908-165704.jpg




関連ランキング:カフェ | 北野田駅狭山駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  大阪  北野田  カフェ  フルーツパーラー 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1120-211e854b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top