『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ひとの和心・芦屋浜リゾート和カフェで通年かき氷  

 

010-20160910-144012.jpg
【芦屋浜】 ひとの和心

芦屋浜って初めて来ましたが、本当にリゾートみたいなんですね。立ち並ぶお家も別荘みたいで高級感。
ヤシの木なんかあったりして…カルフォルニアみたいです。

016-20160910-142637.jpg

そんな場所に現れる和カフェ・ひとの和心さん。 お店の向かいは道と駐車場を挟んですぐ海です。

001-20160910-152852.jpg

ここまでやってきた目的はかき氷!
通年提供しておられるかき氷ですが、
大好きなぶどうのかき氷「ピオーネ」が9月に入ると始まるというので行ってきましたよ。
しかも提供期間がすごく短いみたいです。ありつけて良かった(つД`)ノ

015-20160910-142817.jpg

吹き抜けで開放感あり。ゆったり腰掛ける事が出来るソファとローテーブル。
落ち着いた素敵なお店です。

013-20160910-143100.jpg


●かき氷 高級ニューピオーネ 1190円
011-20160910-144003.jpg

数量限定、期間限定です。
添えられた練乳の量が、少なめ・普通・たっぷりめと聞かれました。

008-20160910-144025.jpg

純氷を−2℃にして薄ーく削ったという氷はサクサクでやわやわ。透き通った細かい氷柱の様な美しさ。
皮ごとピオーネをシロップにしてあるシロップは甘さ控えめで、ピオーネ独自の甘さと香りを最大限楽しめる様にしてあります。

005-20160910-144155.jpg

皮からでる少しのえぐみも味のうちになっていて、実にフレッシュ。
樽に仕込む前のワインの様です。
本当にさっぱりと。

説明通り、2/3まで食べ進めたところで練乳を投入。

004-20160910-144700.jpg

ん!なるほど甘みがぐいっと増して、後半溶け始めて水っぽく感じがちなかき氷を飽きずに最後まで頂ける工夫がされています。

009-20160910-144016.jpg

半分皮を剥き添えられたピオーネの瑞々しいこと!
美味しかったですー♡

落ち着いたお店でしたが、お子さま連れが多かったのが意外でした。
ご馳走様でした。美味しかった〜!



関連ランキング:カフェ | 芦屋駅(阪神)打出駅深江駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: 芦屋浜 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1122-622faee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top