『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

ミツバチ堂・スイーツ的文学時間のススメ  

 

039-20160910-170251.jpg

【西天満】 ミツバチ堂

チェックしていたお店の限定デザートにぶどうが登場─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

042-20160910-165118.jpg

040-20160910-165152.jpg

堂島界隈の裏通りのちょっぴり寂れたビルの一階にとびきりオサレなカフェが入ってました。
事務所とかオフィスもしくは散髪屋とかが入ってそうな(笑)懐かしい外観です。
重いガラス扉も懐かしい感じ。
ですが中はとってもゆったりして寛げる空間!

032-20160910-171254.jpg

真ん中に木の大テーブルがだーん!とあり、あとは三席カウンター席。
だから自ずとほとんどの人が相席。
こういうパターンのお店最近増えてきた気がします。

●マスカルポーネとぶどうのオムレット
●ブレンドコーヒー
計930円

コスパ良い!

034-20160910-170413.jpg

とても美しいデザート。
お皿やカップのチョイスもとっても素敵。
淡い緑色のお皿に濃い紫のぶどうのソースがそそられます。
ぼってりしたオムレットに、美しいシャインマスカットとピオーネを散らして。

038-20160910-170257.jpg

033-20160910-170507.jpg

むちっとしたクレープ生地の中はスポンジとぶどうのソース、マスカルポーネ。
ふわふわであっさりした甘みに、濃厚なぶどうジュースの様なソースが甘みと深みをプラス。

037-20160910-170305.jpg

コーヒーがまた美味しかった。
ちょうどいい深み。ほんの少しの酸味。
くいっと飲むと鼻腔にふうっと回る香りが非常に良くて、秋の空が似合うようなしみじみ美味しいコーヒーでした。

なんだか文学的な香りのするお店で、文庫本なんか持ち込んでじーっとしていたい雰囲気でした。
ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 大江橋駅なにわ橋駅東梅田駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: スイーツ  大阪  西天満  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1123-7ed989a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top