『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

市川屋珈琲・夢のよう♡京町家で季節のフルーツサンドと美味しい珈琲 

 

029-20160914-143424.jpg

【五条】 市川屋珈琲

最近インスタグラムでよく見かけるフルーツサンド。にわかにブームですよね。
京都にも素敵な空間でフルーツサンドと美味しい珈琲が頂けるお店があると。
しかもただいま九月の季節のフルーツはぶどう!会いたい!
というわけで。

風に揺れる屋号の入った暖簾。
なんとも風情ある外観です。

021-20160914-134401.jpg

奥がお庭になっていて、キッチンをぐるり囲んだカウンター席と、手前のテーブル席。

034-20160914-150614.jpg

024-20160914-135109.jpg

もともとは土間だった場所もテーブル席になっていて、井戸も残っています。
太い梁が剥き出しで天井が高い。昔懐かしい「おくどさん」があったところでしょう。
すごくムードがあって素敵。

036-20160914-182020.jpg

小さな焙煎機も鎮座。

●季節のフルーツサンド 980円
●セットコーヒー(カフェオレ) 300円
030-20160914-143543.jpg

器も素敵だ♡
大皿に大胆に盛り付けられたフルーツサンド。
二種のぶどうと梨がサンドされた初秋の味。

032-20160914-143634.jpg

パンがふわ〜っとしていて、クリームは甘すぎずフルーツのフレッシュさを活かします。
ぶどうのプチっ!とした実に、梨のシャクシャクがアクセント♡

025-20160914-142534.jpg

カフェオレももちろん美味しい。
牛乳臭くなく、おしゃべりが長引いて少々冷えてしまっても最後まで美味しいカフェオレでした。

追加で
●ベーコンとみぶ菜のサンド 800円を友達が注文。
なんとお漬物の挟まれたサンドイッチ。
ベーコンの塩気にこのみぶ菜のお漬物が合う!

033-20160914-150354.jpg

確かイタリアンの食材でこういう発酵食品があり、ベーコンと合わせてピッツァになっているのを食べた事がありましたが、まさにその組み合わせ!美味しいはずだ。

お店の方も穏やかで、暖簾を仕舞われるまでゆっくりしてしまいました。
ご馳走様でした♡
オススメ!
027-20160914-143228.jpg




関連ランキング:コーヒー専門店 | 清水五条駅七条駅



category: ●フルーツサンド

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: フルーツサンド  京都  五条  カフェ  喫茶店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1129-51d81e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top