『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

スコーン アンド ザ シティ ベーカリー 

 

20141230_122117910_iOS.jpg

テイクアウトは何度もしているのですが、カフェでのイートインは初めて。

大人女子会でいい感じに酔いが回った後、「スコーン食べたい!」となった私たちは、
今開いているカフェを検索しまくり、こちらとなりました。

夜の21時に開いていて、スコーンが食べられるお店って実はとても少ないのですね…(*_*)

ともあれ到着。
しかし人気のこのベーカリー。
21時では棚に並ぶパンはほぼスッカラ!

しかし奇跡的にスコーンありました☆
20141230_121637821_iOS.jpg

⚫︎メープルベーコンビスケット 270円
アメリカではスコーンではなくビスケット、ですね!

⚫︎ホットコーヒー Sをお供に。

ベーカリーのカウンターで注文&お会計、ビスケットだけお盆で運び、
カフェのカウンターでコーヒーを受け取ります。

21時とはいえ、年末の店内はほぼ満席。
ラッキーにも三人掛けが開いたので、そちらに。

女子三人でスコーン アンド ザ シティ開始( 人*´∀`*)♡

20141230_122026320_iOS.jpg

⚪︎メープルベーコンビスケット
メープルの効いたザクッとした生地。
固めでみっちりざっくり。詰まり過ぎず軽すぎず、絶妙な加減。
その生地の中にスモーキーなベーコンが!
20141230_122219877_iOS.jpg

私酔っ払っていたのか、プレーンだとばかり思っていたので(苦笑)食べて、
「ベーコン入ってるおいしー!」とかなりバカな発言。
甘い生地に塩気のベーコン…天才的な組み合わせでしたね。

ビスケットの中でどうしてこれだけが残っていたのか分からなくらい美味しかったです(o^^o)♫

またこれに、濃い目のホットコーヒーが合うんだな…
酔い覚ましにもちょうど良い濃さでした♪

ご馳走様でした。
20141230_121752174_iOS_20150103224321895.jpg



ザ シティ ベーカリー

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:カフェ | 西梅田駅大阪駅梅田駅(阪神)








category: ●スコーン

thread: cafe - janre: グルメ

tag: スコーン  大阪  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/113-cb73db83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top