『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

しまカフェ・シンプルにパンケーキが食べたい時に 

 

024-20160916-120159.jpg

【野江】 しまカフェ

京阪野江駅近くにパンケーキカフェが出来たと聞いて行ってきましたよ。

004-20160916-114920.jpg

鮮やかなブルーの爽やかなお店。
すっきりとした店内は清潔感があります。

002-20160916-115653.jpg

メニューはモーニング、パンケーキ、パフェ、サンドイッチなど。
パンケーキも三種類(プレーン・バナナ・抹茶)で決して種類豊富ではないですが、ちゃんと厨房内のグリドルで手焼きです。

コーヒーも豆から挽いて淹れて下さいました。

001-20160916-115802.jpg

ぽん、ぽん、と軽快にひっくり返されるパンケーキの音とともに良い香りも漂ってきました。

●パンケーキセット プレーン 800円
026-20160916-120134.jpg

直径13cmくらい厚み5〜7㎜くらいのぺたんこ系パンケーキがお皿いっぱい3枚。
ホイップが絞り出されています。
付いているのはホットケーキシロップ。

023-20160916-120250.jpg

022-20160916-120314.jpg

ふわっとくたっとした生地で、バター・シロップをぐんぐん吸収してゆきます。
口の中でじゅわ…とゆる〜くとろける感じの生地感。香りも良く美味しいです。
少しハリのあるスフレ系パンケーキをペタンコにした様な食感。

シンプルな生地を楽しみたい方に良いですね。

ホットケーキ自体美味しいので、トッピングや付け合わせにもう一工夫欲しいところ!
この生地は絶対おかず系にも合う(特にベーコンなんか!)のでランチ代わりにもなる様な、サラダがついたセットなんかあると良いんじゃないかなぁ。
(インスタグラムを拝見したらフルーツトッピングありのメニューもあった様ですが、店頭では確認出来ませんでした)

お腹いっぱい食べたい方には6段パンケーキなんてのもあるんで、挑戦してみては?!

021-20160916-120937.jpg

美味しかったです!
ご馳走様でした。



関連ランキング:喫茶店 | 野江駅関目駅蒲生四丁目駅



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  大阪  野江  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1130-23c33e2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top