『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

モーニンググラスコーヒー ・マカロニが焼き込まれたハワイアンパンケーキ! 

 

062-20160918-110531.jpg

【本町 】モーニンググラスコーヒー

ハワイ発祥のカフェ、日本進出一号店が何故か大阪、しかも本町☆
どうしてだったのか気になりますが、お友達に誘われてモーニングはしごです♫

051-20160918-123326.jpg

072-20160918-104810.jpg

オープン間もないからか、すごく混んでる!
日本人6割外国人4割という感じでしょうか。
なんだか海外の香りがします…(*^_^*)

052-20160918-123237.jpg

テーブル席ありカウンター席ありベンチありのラフスタイル。自分で席を確保します。
カウンターキッチンが二箇所あり、正面はドリンク専用カウンターみたい。
そこで注文会計するから、背面がメニュー黒板に。

075-20160918-104616.jpg

去年くらい話題になったサードウェーブコーヒー系なのか、カウンターには抽出前のドリッパーが並びます。

073-20160918-104640.jpg

でも受けるカップが付いてない?でもお湯は注がれている?!
聞くと、カップに設置すると下の弁が開きドリップを開始するんだそう!
どのスタッフが入れても味が同じになる工夫らしいです。どんなギミックや?!

●マカロニチーズパンケーキ +ベーコン 1200円
●カプチーノ 480円
●バナナリリコイスコーン 300円

060-20160918-110627.jpg


パンケーキはシェアしました。

063-20160918-110501.jpg

このパンケーキ、マカロニが焼きこまれているんです。仕上げにあさつきパラパラ。
パンケーキ生地+マカロニ+チーズといった具合に層になって焼かれています。

056-20160918-111111.jpg

チーズ面がパリふにゃ、中はむっちり。
これにメイプルシロップを掛けて頂きます。
お味はまるでグラタン。
塩気にメイプルシロップはよく合うので美味しく頂きました。

068-20160918-110025.jpg

●カプチーノ
これは…見た目もお味も若干お粗末。
すぐに泡がヘタッたし、量も少なく味に雑味も少しありました。

067-20160918-110033.jpg

●バナナリリコイスコーン
見た目ゴツゴツのワイルド系スコーンですが、お味は甘さ控え目。
もさっとした生地にしっとりバナナが馴染みほんのりリリコイも感じるといった風。
大きさは満足感あり!

055-20160918-111749.jpg

この日は日曜日だったので、なんとクローズは12:00!!びっくら!
平日は7:30〜18:00までやっている様です。

ご馳走様でした。



関連ランキング:カフェ | 本町



category: 大阪

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  スコーン  大阪  本町  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1132-e3163df7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top