『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

あんどりゅ。久々訪問!しおきゃらめるおし! 

 

519-20160919-111905.jpg

【上前津】あんどりゅ。
関連記事はこちら
あんどりゅ。・名古屋に現れたかき氷の新星☆
あんどりゅ。で念願のかぼちゃ氷
あんどりゅ。久々訪問!しおきゃらめるおし!

こんにちは!
パソコンを修理に出している内に10月に入ってしまい、かき氷が終了してしまったお店が続々・・・(;´Д`)
しかもこのあんどりゅ。さんのリアルレポ記事を瞬時に削除してしまってへこみまくっているまいたんです・・・。

なので思い出しつつ・・・のつたない記事ですがどうぞお付き合いください(:_;)

2016年9月19日、この日敢行したのは名古屋かき氷ツアー!

夏が終わる前にどうしても行っておきたいお店を出来る限り回って来ました!
旅をご一緒したのは、なつみかんちゃん。どうぞよろしく!

この日は大型台風の接近を控えて、お天気が持つかドキドキ(;´・ω・)
なんとか朝のうちは持ちこたえていますが・・・

さて一軒目に伺ったのは、名古屋のかき氷と言えばこちら「あんどりゅ。」さん。
並んでるかなー、と思いましたが、オープンすぐは大丈夫でした!
今日は店長さんはいらっしゃらない様子。
驚かせたかったのになー|ω・`)

001-20160919-110702.jpg

店内がプチリニューアルされています。シンプルになりましたね。

522-20160919-110742.jpg


なつみかんちゃんが注文したのは
●もも
521-20160919-111619.jpg

とってもきれいな薄ピンクのかき氷です。
桃のシロップって濃厚系が主流だからこれは意外な感じ。
お味もリアルな桃、というより、ネクターのような匂い立つような香りのある桃です。

シロップ以外は掛かっていない直球なかき氷。


●しおきゃらめるおし
518-20160919-111918.jpg

私が頂いたのはこちら!やっぱりあんどりゅ。さんはクリームが掛かっているのが個人的には好き!
これ、大ヒットでした。
関西かき氷コレクション」で頂いた「てらみす」もそうだったのですが、基本ベースのキャラメルシロップは意外なほどクリアーです。

517-20160919-112009.jpg

そこにほってりと濃厚だけど甘みの付いていないクリームに、こちらは濃密なキャラメルが回し掛けられ、
仕上げに塩!
これがきゅっと味を引き締めているんです。

氷の削りはサクサクした繊細な棒状で、ほんの少しの力で成形するのみなのでしょう。
空気をしっかり含んで軽い。

今回実店舗で頂くのは三回目ですが、じわじわ美味しいなぁ・・・と実感。
最近この近くに「あんどりゅ。VIP店」も出来たらしい。
こちらとはちょっとシロップの趣も変えてあるらしいので、次はそちらに伺いたいですね。

ご馳走様でした!




関連ランキング:かき氷 | 上前津駅矢場町駅大須観音駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  愛知  名古屋  大須  かき氷専門店 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1135-d99aa766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top