『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

リッケッツァ・トレ ふかふか二つ折りのホットケーキ♡ 

 

485-20160919-134122.jpg

【大須】 リッケッツァ・トレ

大須の商店街の入り口近くにある街の喫茶店なんですが、とてもそうとは思えないラグジュアリーな喫茶店です。
二つ折りのホットケーキと、ふかふかのフレンチトーストに憧れて訪問しました。

500-20160919-130534.jpg

498-20160919-130554.jpg

お店の前方はテーブル席、中ほどにキッチンとカウンターを挟み、奥はなんだか紫色のカーテンが掛かったゴージャスな雰囲気…(゚o゚;;

481-20160919-135520.jpg

480-20160919-135545.jpg

でもお店の方の雰囲気はあくまで喫茶店で、そつなくフランクです。

ホットケーキは普通サイズとミニとがあるらしく、
手で「これくらい…」と教えて下さった普通サイズでも結構大きいみたい!
いずれも注文から焼き上がりまで20分掛かります。
銅板で焼くと書いてありますね!

497-20160919-130810.jpg

食べ歩きの途中だったので、
●ホットケーキ ミニ 550円
●コーヒー  (お値段失念)
にしました。

キッチンの方から、ウィンウィンと泡立て機の音が。
一杯一杯丁寧にコーヒーをドリップされる様子も見えます。

先にホットコーヒーから。
オマケにチョコレートが付いてきました(^o^)さすが名古屋。

486-20160919-134054.jpg

ホットケーキの登場♡
ミニとは言え、小さ過ぎず大き過ぎずの良いサイズ!

489-20160919-134017.jpg

二つ折りにしてあり、お店の名前の焼印が。
缶詰みかんとバナナ、アンゼリカが添えられています。

488-20160919-134025.jpg

まるで「◯ごとバナナ」(←伏字になってない(笑))の様な見た目。
大きさ的にもそれくらい。

484-20160919-134213.jpg

しっとりナイフが入ります。
ふかふかの焼き目で、折り返された内側は焼き色が付いていませんね。

口に近付けると、ふんわりと優しく甘いたまごの香り(#^.^#)

482-20160919-134318.jpg

ふかぁ…としていて最高のフワフワ感♡
蒸し焼き?にしたようなしっとり感があり、雑味なく、とにかく優しい〜♡ (((o(♡´▽`♡)o))) ♡
平べったい蒸しパンの様な、オムレットの様な!

483-20160919-134247.jpg

シロップもありますが、付けなくても生地自体にたまご本来の甘みがあり充分美味しい!

バナナと合わせて頂くと、やっぱりまるで◯ごとバナナ!(笑)

これは来て良かった♡
コーヒーも香り良く、クリアーさとマットさを併せ持つバランスの良さ。

ホットケーキなどの提供は11:30~18:00なのでモーニングの時間には頂けないようです。注意。

今度はフルサイズのパンケーキか、フレンチトーストも気になります!
是非また伺いたいです。
ご馳走様でした。
495-20160919-131011.jpg



関連ランキング:カフェ | 上前津駅矢場町駅大須観音駅



category: 愛知

thread: パンケーキ - janre: グルメ

tag: パンケーキ  ホットケーキ  愛知  名古屋  大須  上前津  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1137-a095d632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top