『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

期間限定にしておくには惜しい!かき氷カフェ・キューブ 

 

001-20160919-142008.jpg

【大須】 かき氷カフェ・キューブ

※パソコンを修理に出している間に限定営業期間が終了してしまいました(´Д⊂ヽ
が、記録としてアップします。


今回名古屋かき氷巡りをするにあたって、インスタグラムを検索していたら、なにやら気になるかき氷を発見!

見ると、生バンドカラオケバー(?!)で間借り営業されている期間限定のかき氷カフェだと?!
最近大阪の期間限定店が期待外れで失敗してしまった私だったので、ちょっと心配だったのですが、
(タバコ臭い場所、薄暗い場所が苦手…)
トライ&エラー!の精神でチャレンジです☆

479-20160919-140204.jpg

着いた場所はやっぱり地下…(;´・ω・)
行くぞ!

降りて行くとチラチラ見えるバー内部は、やっぱり大人な空間…

477-20160919-140323.jpg

扉を開けたら、あれ?意外と大丈夫!
爽やかなお兄さんが迎えてくださいました。
お店の中もタバコ臭はほぼせず、地下ですがちゃんと光量もあり(笑)閉塞感もそれほどないです。
バンドセットなどが置かれています、普段はこんな近くで演奏されているんだな〜。

476-20160919-140552.jpg

かき氷のラインナップは8種類ほどで、他にも口頭で5種類ほど追記メニューが。
さらにトッピングを重ねて行くと何通りになるんだろうか?!という程バラエティ豊かです。

しかも「今ならチラシ持参でトッピング一つ無料になるんで」、チラシをお店の方が差し出して下さる太っ腹ぶり(笑)
では遠慮なく!
このシロップにはこのトッピングが合いますよ、とアドバイスに従って選んでみたのが、
●マロンホイップ オレオトッピング 850円
お友達は
●紅芋 (ホイップ別添え) 850円


まず出てきたのが私のマロンホイップ
良いですね〜♡

473-20160919-141657.jpg

○マロンホイップ オレオトッピング 
器からはみ出んばかりに大きく盛られたかき氷に、くまなくマロンのこっくりしたシロップが。
ぽてっとしたホイップを被り、オレオが乱立☆

472-20160919-141703.jpg

サクッとふわっとした良い削り!!
マロンクリームは、ラム酒など洋酒の旨味には頼らず、さり気ない栗の甘さを最大限引き出したとてもレベルの高いシロップです。
栗のシロップってなかなか難しいと思うのです。
モンブランかき氷ならラム酒が効いて美味しいのは結構ありますが、
ストレートに栗の甘さだけで勝負したシロップでここまで美味しいのは本来に稀です!

ホイップクリームには甘みがつけてあり、頼りなさもなく、一緒に頂く意味のあるホイップ。
オレオも良いですね〜。中にもザクザク入っていて、ココアビスケットと栗が良く合っています。

462-20160919-142140.jpg


◯紅芋
467-20160919-141936.jpg

お友達の紅芋。
実はこれがこのお店を見つけたきっかけのメニューだったのでめっちゃ気になってました。
だってその鮮やかさ!
お味もすんごく芋です!こっくりしてお芋らしいお芋♡
甘さが濃い〜♡

001-20160919-142034.jpg

これだけシロップが力強いと氷が霞んでしまっていたりしますが、
氷も当たり負けしない強さがあり、全体的なバランスが素晴らしいです。

期間限定店にしてはレベル高すぎる。

聞けばご店主さんは東京の某六本木のかき氷店で初期に働いていた方らしいです。
道理で!

縁あってこちらで期間限定のかき氷店をする事になったそうで、また次どうするか色々思案中だそう。
なんだか面白い事をやってくれそうな方だったので、名古屋に限らずどこかであっと驚くかき氷屋さんをやってくださるのを期待したいです。

ご馳走様でした!



関連ランキング:かき氷 | 矢場町駅上前津駅大須観音駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  愛知  名古屋  大須  かき氷専門店  期間限定 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1138-168089af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top