『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

Cafe &Bar drawing・閑静な場所にあるカフェバーで絶品かき氷♪ 

 

452-20160919-153748.jpg

【名古屋大学駅】 Cafe &Bar drawing

こちらもインスタグラムを見ていて、美味しそうなかき氷に思わず目を留めていたお店です。
名古屋も本格的にかき氷激選区になってきましたね。

名古屋大学駅からキャンパスを横断するようにしばらく歩くと閑静な住宅街に出ます。
こんなところにカフェバーなんかあるんかなぁ…と心配になったあたりにありました(笑)

449-20160919-154630.jpg

461-20160919-152731.jpg

アートな店内です。壁が黒板になっていて、チョークで絵が描かれています。まさに店名通り!
片側全面窓なんで開放感もあり、ポップな雰囲気もある良いお店です。

460-20160919-152743.jpg

メニューも黒板に書いてありました。
かき氷は仕入れ次第でラインナップがコロコロ変わる様です。
前日まであったお目当のシロップが消えていました( ; ; )が、次の候補、
●かぼちゃみるく  700円に!
お友達は
●いちじくみるく 700円
名古屋はいちじく有名ですからね。

すごくかわいいボウルに入って登場しました♡
バックの壁一面のイラストがまたかき氷を引き立てて、絵になる〜。

○いちじくみるく
457-20160919-153439.jpg

いちじくは甘くコンポートにされたいちじくがたっぷり掛かっています。
すごく濃厚でいちじくの旨味がギューッ!!美味しい (((o(♡´▽`♡)o)))

455-20160919-153628.jpg


○かぼちゃみるく
454-20160919-153731.jpg

これまたなんと鮮やかな黄色!
ぽてっと掛けられた濃厚シロップってなんてそそられる♡

笑顔で一口。
うわぁー!(*^o^*)かぼちゃ!!
かぼちゃの煮物の様にぎっしりとした甘さとお野菜感を感じます。
濃厚だぁ〜♡♡♡

450-20160919-153811.jpg

また削りが、今日巡ったかき氷店の中で一番サラサラで繊細かも!
(しかし総じて今日はレベルが高いので、すごい高いところで優劣付けてます。てか劣はない)

これだけの重さのシロップに関わらず、へたらずに、でも柔和な顔して立ってるかき氷はすごい。

あんまり美味しくて、かつ、ちょっと急いでいたせいか後半あまり記憶がありません(^_^;)

ボリューム的には普通〜軽い方だし、お値段も非常に良心的なので何杯もお代わりしたい人にはぴったり。
色んなシロップを楽しみたいですね。


今日の弾丸かき氷巡りは、こちらの店舗にて終了です!
(私はあと一店舗行きますが、かき氷にあらず)
ご一緒したツワモノ、その細い身体のどこに胃袋あるんだ・なつみかんちゃん。
ありがとうございました!
また行こうね、楽しかった〜(o'∀')ノ

さて名古屋駅に戻り、私は仕上げにもう一店舗─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ



関連ランキング:カフェ・喫茶(その他) | 名古屋大学駅本山駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  愛知  名古屋  名古屋大学駅  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1139-d489b81e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top