『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店 ぶどうフェア~♪(/・ω・)/ ♪ 

 

002-20160919-171003.jpg

【名古屋】 タカノフルーツパーラーJR名古屋高島屋店

東京にしかないのかなぁと思っていたタカノフルーツパーラー。
なんと名古屋にもありました。

448-20160919-164842.jpg

ちょうどぶどうの美味しい季節に名古屋に行けるこのチャンス☆
案の定ぶどうフェアをしていました!
が、予想以上の行列にびっくり!
ちょうど小腹の空く時間帯だし、休日だし(*_*)

しかし予想に反して回転もよく、20分程で入店出来ました。

447-20160919-164900.jpg

旬の果物を使ったパフェやデザートが目白押し!
ぶどうだけでも何パターンものパフェがあります( 人*´∀`*)すんごい!!!

446-20160919-164938.jpg

並んでいる最中からずーっと考えていましたがなかなか決心がつかないほど色んな種類が(^_^;)
どうしよう迷います〜…。

迷った挙句、食べ歩きの〆ということもあり、ちょっと小さめのグラスデザートにしました。
コーヒーとのセットというのもありがたい。

442-20160919-170102.jpg


●シーズナルトライフル シャインマスカットとピオーネ
ドリンクセットで1404円
439-20160919-170946.jpg

ピオーネとシャインマスカットが同時に頂けるパフェ♡
トップにクリームでぶどうの形が♡可愛らしいですね。

438-20160919-170953.jpg

掘るほどに色んな素材がレイヤーの様に多重に折り重なっています。

436-20160919-171112.jpg

(ちょっと汚い写真で恐縮です・・・)
435-20160919-171255.jpg

これだけ色々詰まっているのに不思議と味が喧嘩する事なく、一口一口「お?お?」と驚きがあります。
どの層もさっぱりしているからこの量もペロリです。

そしてもちろん主役のぶどうがどれも本当に美味しい〜♡果汁がぶしゃあああぁ♡です♡

ぶどうに見立てた透明な緑色の丸いゼリーなんか凝りに凝ってる(笑)

甘さで充満したお口をコーヒーでリセット。
すごくほっこりしました〜。

440-20160919-170930.jpg

こちらで今日の弾丸名古屋ツアーは終了です。
台風が近付いてきていてドキドキしましたが、幸い雨にもさほど当たらず助かりました。

楽しかった名古屋〜ありがとう〜ヾ(o´∀`o)ノ
近いうちにまた!笑

ご馳走様でした。




関連ランキング:フルーツパーラー | 名古屋駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅



category: ●カフェ・スイーツ

thread: スイーツ - janre: グルメ

tag: フルーツパーラー  愛知  名古屋  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1140-95c0cca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top