『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

テオカフォン・フルーツミルク氷 

 

169-20160921-142531.jpg

【三条 】テオカフォン

新京極商店街の路地を河原町側に抜ける手前にあるお店。
一階がカフェで、二階は着物レンタル・販売の様です。

175-20160921-140336.jpg

173-20160921-140637.jpg

メニュー表がそのままランチョンマットになっています。
コーヒー紅茶、煎茶の他、アルコールもあり。
スイーツメニューは抹茶のスイーツの割合が多くて、抹茶スイーツプレートなんかもあるようです。
ランチメニューもありました。

174-20160921-140539.jpg

夏場はかき氷。
かき氷は四種類。
リッチ抹茶、いちご大福、はちみつレモン、
フルーツミルク。すべて700円。

●フルーツミルク 700円
170-20160921-142516.jpg

ガラガラ〜と氷をかく音…
お抹茶茶碗に盛られたかき氷です。量は中くらいですが、なかなか可愛い見た目♡
ピッチャーに付いていたのは練乳では無くて、お砂糖を溶いたミルク(^▽^;)
底にザリザリとお砂糖が残っていたので。

168-20160921-142557.jpg

氷はガリガリのクラッシュ系。とにかく溶けるのが早いです。
(割と涼しい日、私は食べるスピードは早い方です)

166-20160921-142652.jpg

ベースのミルクはしっかりとしたクリーミーなものが掛かっていて、ほとんど溶けてしまって甘いミルク状態になった後半でも割と濃厚なまま。
缶詰みかん、生いちご。
キウイ、パイナップルは半解凍でした。

シロップは美味しかったので、ガリガリの氷ではちょっと惜しい。
お店の雰囲気もグリーンが多くてナチュラルで素敵にしてありました。
ご馳走様でした。




関連ランキング:カフェ | 河原町駅京都市役所前駅三条駅



category: ●かき氷

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  京都  三条  新京極  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1141-bc79a447
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top