『雨ときどきパンケーキ』

雨女まいたんがゆく、ときどきパンケーキ、のちにかき氷。まれにスコーン。

カフェヒュッグリー・かき氷ぶどう♡ 

 

131-20160923-144041.jpg

【花隈】カフェヒュッグリー
関連記事はこちら
カフェヒュッグリー・灯りの元に集うように
カフェヒュッグリー・かき氷ぶどう♡

134-20160923-143000.jpg

かき氷を求め、久々にヒュッグリーさんへ。
週替わりのかき氷シロップが今週はぶどう
ちょうど神戸に行くし!やったね。

ヒュッグリーさん、やっぱりすごく可愛らしい店内です。

133-20160923-143005.jpg

132-20160923-143825.jpg


●今週のかき氷 ぶどう 750円
ヒュッグリーさん、手回しのかき氷機だったんですね!

129-20160923-144119.jpg

なだらかにふわふわふんわりに盛り付けられたきめ細かい氷。
ぶどうの果肉が所々残る、皮ごとほぼ生搾り状態のシロップです!

128-20160923-144202.jpg

皮のえぐみのない、実にさっぱりしたシロップ。
非加熱?だからかな?すごくぶどうのフレッシュな味わいを楽しめて、しかもフローズンの様にシロップと氷が混ざり合い、滑らかな泡立つような口当たりに。

涼しい日だったのですが、歩くとやはり多少汗ばんでいましたが、すっきりしました。
ご馳走様でした〜♡



関連ランキング:カフェ | 花隈駅みなと元町駅西元町駅



category: ●かき氷 再訪

thread: かき氷・アイス、ソフトクリーム - janre: グルメ

tag: かき氷  兵庫  神戸  花隈  カフェ 
tb: 0   cm: 0

△top

コメント

 

△top

コメントの投稿

 

Secret

△top

トラックバック

 

トラックバックURL
→http://sillybubly.blog.fc2.com/tb.php/1143-6c837610
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top